ぽち太騎兵旅団(1人) 越前ド貧乏耐久作戦2 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

お早うございます!
(^-^)/

ラグビー🏈日本代表、チェリーブロッサムズの歴史的快挙から一夜明けました
未だ興奮と感動覚めやらぬぽち太ですが、この快挙に各界から称賛と驚きの声が寄せられているそうです

ぽち太も、この凄さを例え話にしてみたりしましたが、SNSではぽち太と同じ、女子レスリングの吉田沙保里選手を例えに出して、桐谷美玲ちゃんが吉田選手を破るほどの快挙と言うのがあったそうです
確かにコチラの方が秀逸ですね
f(^_^;
ぽち太もまだまだ修行が足りません(何の?)

さて、ぽち太のド貧乏耐久作戦も、同じく2日目の朝を迎えています

中継が繋がっています
呼んでみましょう、現地のぽち太さ~ん!

はい‼ぽち太は現在、越前海岸にある、鮎川園地キャンプ場に来ております

今日も良く晴れています
ご覧下さい、この風景





昨日は、渋滞に悩まされながらも、無事到着することが出来ました!
(^-^)/

それでは、キャンプ場到着から、夕食の様子をお届けします、ご覧下さい
(^o^)





ご覧のように、大変混み合っておりまして、事前にネットで調べた際に感じた、ひなびた静かなキャンプ場と言うイメージはありません
f(^_^;

ぽち太は、何とか一張り分のスペースを確保できましたが、後から到着したグループツーリングの一行が入れず退散する一幕もありました
(^_^;A

コチラのキャンプ場は、予約やら区画割り等がなく、来た人から入れるだけ入れると言うキャンプ場ですが、バイクならテント脇まで乗り入れ可能です

ですので、初めて峰子ちゃんとパンツテントの2ショット撮影に成功しました



さて、夕食の様子をご紹介します

今回は、不本意ながらド貧乏がテーマとなっていますが、キャンプに来れば、外したくないコチラ



カルビ焼肉から始まります

お酒は、ド貧乏らしく第3のビール🍺です



それから、この福井県は、ホルモングランプリで第1位に輝いた、「星山ホルモン」がご当地グルメとしてありますが、高額なたも、コチラに変更となりました



コチラもご当地と思われる、中村商店さんの製品ですが、とても美味しいホルモンでした



季節物としましては、秋鮭のねぎ塩焼き



こうして、炭火で調理して、自然の中で頂くと、いつもとは違う格別な味わいです

陽が落ちますと、キャンパー達が灯す仄かな灯りのみとなり、幻想的な雰囲気に…
って、LED照明多過ぎ❗
ぽち太も、ヘッドランプでは使いますが、やはりキャンプの夜は、焚き火やランタンの暖かい光が似合います



薄明かりに浮かび上がる峰子ちゃんも、幻想的です



夜も更けますと、晩酌の時間となります

お酒は、北海道ツーリングの際、フェリーの中で買って飲み忘れてた菊水と、つまみにご当地グルメ、「小鯛のささ漬け」



お土産用❔の瓶入りと違って、笹は入っていませんが、その分お値段は半値以下です

こうして、初日は無事楽しく過ごせました
(^-^)v

ぽち太さん、ありがとうございます
今日はどちらで、どんなコトをされる予定ですか❓

えー、今日はこのキャンプ場をベースに、色々廻ってみようと思いますが、詳しくは後程のレポートでお伝えしたいと思います

なるほど、それでは引き続きレポートお願い致します
楽しみにしています

事故にはくれぐれも注意なさって下さい

ありがとうございます

以上、福井県越前海岸からのレポートでした