ぽち太騎兵旅団(1人) 北の国から 第3話 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

乗船から、まる24時間以上経過しました
船上では、見るもの全て楽しくて、ついつい不規則なリズムになりますが、レストランや売店等は、几帳面なほど規則的なので、軌道修正を強いられます
f(^_^;

夕べも、深夜に入浴したりして、寝不足気味なんですが、レストランの営業時間が限られているため、ムリクリ早起き
(-_-;)

そんなワケで、朝食からレポート開始
朝食もバイキング形式で、お値段は1000円

ムダに豪華なモーニング文化を誇る名古屋っ子のぽち太を満足させる朝食となるのか❔

旅行先での朝食では、やたら和食の朝食に拘るぽち太のチョイスはコチラ



プレーンオムレツとミートボールが異彩を放っていますが、他は純和風(言い訳)

ポイントは、小茄子の漬け物の上に鎮座する、船型さつま揚げ

いかにもお子様が喜びそうですが、ぽち太も喜んでます
(^-^)

けど、味は至って普通

朝食のテーマは、米のフルコース

一杯目は、味付け海苔で、二杯目は納豆、三杯目のシメは、王道卵かけご飯❗

どうしても、三杯食べないと完成できない、文字通りのフルコース

もちろんやり遂げましたとも‼

朝からお腹いっぱいになったら、たまには日光に当たらねばと、屋外デッキへ

天気予報では曇りとなってましたが、見事なせいてん



真っ直ぐ伸びる航跡がキレイです
が、時速にして、約40kmで発生する走行風と、折からの北風で風がキツいのなんの…



緯度が上がってるせいもあるのか、エアコンの効いた室内よりも涼しいぞ⁉

更に屋外デッキを散策してると、名古屋からご乗船のアブラゼミさんがいらっしゃいます



飛ばずにウロウロしてるので、どうしたのかと案じていると、デッキ階段でお連れ様がお待ちでした



さて、今日は昨日の教訓から、明るいうち(って、朝ぢゃん)に入浴



太平洋の大海原を眺めながらの入浴、これまた格別ですね~
o(^o^)o



(写真は夜間に撮影)

お風呂上がりは、ビール🍺…ぢゃなくて、コレ



と、コレ



はっきり言って、フルーツ牛乳と間違えました
( ノД`)…

ま、それは良いとして、一旦部屋に戻って船内ビデオの観賞等で時間を潰し


(この日は、猿の惑星でした)

お昼ごはんへ

お昼ごはんも、朝食と同じく1000円
気合い入れて食うぞ!



昼間っから飛ばしてます
今日の日本酒は、大雪のなんたら…

つまみ…ぢゃなくて、昼ごはんのチョイスは、ミニハンバーグステーキ、北海道ポテトコロッケ、鶏もも肉マヨネーズグリル、カラフル野菜入り麻婆豆腐、海老塩焼きそば

やたらと赤い色が目立ったので、ぽち太の天敵「紅しょうが」てんこ盛りか⁉と疑いましたが、赤いのは全部海老
タイミング良く、ぽち太の前で焼きたてが出て来て、青海苔フルスロットルでラッキー
(^-^)v

焼きたてなのもあって、この焼きそばが朝昼晩の食事でイチバンお気に入り
鶏ももグリルと一緒に、てんこ盛りおかわりしちゃいました
(^-^)
こりゃ、太るわ…
(-_-;)

午後になると、仙台入港も近付き、ラウンジにあるグランドピアノの生演奏も行われます



演奏自体は、エントランスロビーに居れば聞こえますけどね

さて、あと2時間もすれば仙台入港

この後の様子は、次回の更新で
(^-^)/