ぽち太騎兵旅団(1人) 世界遺産防衛作戦 総括1 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

ようやく連休ボケから回復しつつある、ぽち太です
回復率は、連休前の約20%ってトコかな?
完全回復まで、まだまだかかりそうですが、焦らず慌てず回復していきましょう
(^-^)/
って、そんな余裕あったか❔

で、今日からは、GWの合掌集落と、合掌集落を育んだ庄川の探訪について総括します

第1回目の今日は、足掛け3日間の「旅程」について総括します

バイクに限りませんが、旅に出るときイチバン気になるのは、やっぱり天気

今回の旅は、前の2日間は胸のすくような快晴☀



道中では、自生する藤の花も満開で目にも楽しく、気温もバイクで走るには最高の爽やかさ‼
天気のいいGWってのは、バイク乗りの為にあるんじゃないか❓って思うほどです

ここで話は飛びますが、ライダーの皆さん、自分のまたは、ライディングのテーマソングってありますか❔

ぽち太は色々な曲をテーマソングにしちゃってますが、若い頃レーサーレプリカ(RGV-γ)等に乗ってた時分には、アニメソング「疾風ザブングル」をテーマにしてました
♪海を~目指して翼を開く 鋼(はがね)の機体 野心を載せて 風か嵐か 青い閃光♪
ってな具合で、若い頃の勢いとパワーがみなぎる感じの曲でした

今では年相応に、渋い旅を目指してるんで、懐かしのドラマ「木枯し紋次郎」のテーマソング、「誰かが風の中で」をテーマにしてますが、この休みのスタートではSKE48の「道はなぜ続くのか?」がぴったり
♪青空が大好きなんだ 見上げるだけで幸せさ(中略) 道は僕らの為に続くよ 未来の先へまっすぐ伸びる…♪

その分、最終日の雨にはホントにやられた感が募ります
最近、雨の日のライディングが以前ほどキライじゃなくなっていますが、GW等の「民族大移動」の時期に雨が重なると、極端に自由度が制限されます
ホント困ったもんだ…
(-_-;)

まあ、天気に関わらず、やり残したコトも多い旅でした

散居集落も荘川桜も見られなかったし、予想以上に食材が手に入らなかったり…

でもまあ、帰り道以外は概ね楽しく過ごせたし、何より無事に帰って来られたコトが最大の収穫ですね
3日間通して、1度も渋滞に捕まらなかったし(渋滞を避けたってのもありますが)

無事に帰って来てこそ再挑戦できるし、今回も沢山あった発見が、また今度もあるかもしれません

旅で得た楽しさや悔しさが、また次の旅のエネルギーになるんですね
まだまだ旅の途中のぽち太です
(^-^)
終わらないワクワクの先には、今度は何が待ってるのかな❔

もう、次の旅は始まっています