リスペクト3人衆 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

何やら、今週の後半から雨模様のようですね…
(-_-;)

いや、日曜日は許す
ぽち太用事があって、峰子ちゃんにも乗れーせんもんで(乗れないので)

しかし、土曜日ぐらい何とかならんのか⁉春雨前線‼

ぽち太の予測では、桜🌸の見頃は今週末
モロ雨の影響受けるがや~
(>_<)
もちろんバイク乗れんし…

ココは何とか、テルヲ大尉に頑張ってもらわねば!



頼むぞ、ぽち太の週末は、君にかかっているのだ‼

と、マスコットに過大なプレッシャーを与えながら、本日のお題

本来なら、ネタのない日は「バイク今昔」を進めなかん(進めなくてはいけない)のですが、先日、(ぽち太よりは)若い女性と与太話をしてた時、どうしても我慢できない(彼女に対してではなく、世間一般に対して)展開になったので、誤った認識を正していただくべく、一筆啓上つかまつる

話題は、憧れる同性
ぽち太には、憧れ以上に尊敬して止まない同性が3名いらっしゃいます

その3名とは、「中村主水」、「木枯らし紋次郎」そして「スナフキン」のお三方

能ある鷹は爪を隠すの最たる模範が中村主水様ですが、この方だけ他の2名の方と毛色が違って、表の顔と裏の顔のギャップ萌えですね

演じられておられた藤田まことさんは、大の近鉄バファローズファンだったと言う共通項もあって、親近感もたっぷりです

残るお二方については、ぽち太が知る限り、旅&アウトドアのプロ中のプロと言うコトで、心から尊敬申し上げております

木枯らし紋次郎様は、斬ったはったの世界で生きておられるので、ぽち太ごときがその域に達するコトは不可能だと思いますが、スナフキン様については、努力次第で近付くコトができるかも❔と言うコトで、目標でもある方です

この方のスゴいトコロは、メチャクチャ無愛想なホームレスでありながら、ムーミン谷の人々から一目置かれてるトコロ
タバコは一日中ふかしっぱなし、直火で焚き火はするわ、釣った魚はリリースしないわで、地球に厳しいコト この上ないにも関わらずです

この辺りでお気付きの方もおられるでしょう
メチャクチャ無愛想❔
いや、楽しくて優しい人だよって❓
その女性も言いました
「スナフキン可愛いよね~」

ハッキリ言います
その人、スナフキン様のニセモノです
いや、優しいのは認めます
が、ホンモノのスナフキン様は、モーレツに無表情で笑ったりしない(見た記憶がない)し、ましてや踊ったり絶対にしません❗
そんな腰の軽い方ではないのです

スナフキン様は、シブくてカッコいい方なんです



見よ❕この迷いのない媚びない目
滅多に見せるコトのない口元

男子たるもの、かくありたいものです

ちなみに、ムーミンのGFは「フローレンス」ではなく、「ノンノン」です

以上!