ぽち太春一番 続き | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

…?
……??
…むにゃむにゃとお目覚め…
( p_q)
アレ?外が明るいぞ…
ヤバッ❕寝過ごした⁉

かなり真剣に焦りましたが、しばらくして日曜日だと気付いてヤレヤレ…
(;゜0゜)

春らしいボケっぷりですなぁ…
f(^_^;

ま、ビックリで目もスッキリ冴えたので、たまには早めに更新しましょう
沢山飲んでも、翌日に残らない「蒸留酒」って素晴らしい!

さて、豪快ランチから少し時間を巻き戻して、海岸通をうろうろしてるトコロから

桜はまだまだの知多半島ですが、まだまだ頑張る菜の花動画をお約束どおり


世にも珍しい「しだれ菜の花」ですね
時期といい、咲き方と言い、なかなか気合い入ってます

この後、魚🐟爆食して、再び海岸通をひもねすのたり、のたりと北上

東日本大震災以降、防波堤のかさ上げが進んで眺望が望めなくなりましたが、ココで生活する方々にとっては死活問題なので、ソコは我慢しましょう



この辺りは、背後の山が急なので、高台移転も難しそう…
未来永劫、何事も起こりませんように

でも、穏やかな春の海は、ホントまったりした気分にしてくれますね
(^-^)

夏場なら、エネルギッシュに賑わう青い海と、青い空をつなぐ白亜の灯台もとろけるような長閑さ



ずっとこんな日が続けばいいのに…

…と、イカンイカン‼
歯医者さんの時間が迫っとる❕

ってんで、南知多道路に乗って、帰路に就きます
途中、最初のPAでトイレ&コーヒーブレイク
けど、カップコーヒーは失敗したなあ
舌がネコ🐱科のぽち太は、飲み終わるまで随分時間掛かっちゃいました

ココでは自分土産もゲット



素朴な名古屋(知多❓)スイーツ、「生せんべい」

…生せんべいって、日本語としてどうなんだ❔
せんべい、漢字で書くと「煎餅」
文字通り「煎った(あぶった)」餅です
なのに生って…

でもいいや、ぽち太の数少ないお気に入り甘味だもんな
甘味は、「鬼まんじゅう」と「生せんべい」で決まり❗

そして、無事帰宅して歯医者さんへ

なぜか不思議なコトに、歯医者さんのご近所宅の桜がイチバン開花進んでました



五分咲きってトコですかね
市内は全般的に、来週頃が見頃ですかね?

この後は、久し振りに会う娘達に嫌われないように、床屋さん行って桜に似合う髪型No.1、坊主に磨きをかけたのでした

スタートからゴールまで、たった4時間150kmのツーリングだけど楽しかったなあ…
なんで、今日雨やねん
(  ̄っ ̄)
まだ、降ってないけど…