ぽち太のバイク今昔14 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日はあったかくて、抜けるような好天
でも、この天気も明日まで…と、言うか、明後日のみ雨の予報
どうせなら、月曜日に崩れてくれ~と願いながら、天気ばかりはどうにもなりません

実を言うと、今日は予定を変更して、飲みに行こうかと思ってました

いつも行ってる居酒屋🏮ではなく、その向かいにあるフレンチレストランバーの方
仕事中に、無性にバーボン飲みたくなって、仕事ハネたら行く気満々だったんですが、よく考えたら、今日はハリルジャパンの初戦ぢゃないですか‼

と、言うコトで思い止まり、メシも食わずにサッカー⚽観戦

ハリル監督は、いきなり思い切った選手起用でしたね
さすがに前半は、集まったばかりの選手構成だったので、連携が悪くて、見ててモヤモヤする展開でしたが、特に前線の選手はそれなりに特長出せてたのでは❓

名古屋サポのぽち太としては、名古屋絡みの選手が沢山出てて、楽しかったです
いずれは、このメンバーの中に田口選手や、意表を衝いて❔小屋松選手辺りが入ってくるのを楽しみにしてます
(^-^)

後半に入って、交代出場したW杯メンバーは、さすがの連携を見せてくれましたが、結果以外のトコロでは、決して自分の居場所が安泰ではないコトを理解したと思います

確かに途中出場の選手の方が、ギラギラしたモノを感じましたし、先発組は結果を出せなかったコトへのアピール不足を痛感したでしょうし、ホント良い意味でのサバイバルが起こりそうです

と、いつもに増して長ったらしい前振りはこの辺にして、北海道ツーリングの続きです

知床半島の西口、ウトロを発ったぽち太は、北海道ツーリングの1つのクライマックスとなる「知床半島横断道路」を駆け上がり、最高点から振り返って見る羅臼岳の偉容に感激しつつ、イチバン見たかったものを見るためにオホーツク海に別れを告げます

そして、太平洋岸を南下しつつ、北方領土「国後島」が見えるところを目指しますが、結局前日の雨は上がっていたものの、雲の多い靄った天気のせいで、念願は叶いませんでした
(T_T)
北方領土は今も見れず仕舞いのままです

そこから内陸に入り、阿寒湖脇を抜けて釧路へ向かいますが、釧路ではいよいよ北海道の洗礼を受けます

恐らくは釧路湿原の中を走っていたと思いますが、伸ばした自分の腕の先が見えない程の霧に包まれます
(@_@)

何やら車の音が聞こえるな~と思ってたら、突然目の前にトラックのテールランプが見えたりして、ヒヤヒヤしっぱなし❗

それでも釧路市内に入ると霧も晴れてきますが、例によって駅の気温表示はなんと「12℃」‼
それでも地元のおねいさん達はTシャツ姿!
あの~、吐く息も白いんですけど…
f(^_^;

そんな寒~い釧路を抜けて、たどり着いた帯広でこの日は宿泊
初めて一人でビジネスホテルに泊まった夜でもありました
なんか、スゴく大人になった気分だったなぁ…

この日の夜は、帯広名物「豚丼」
高級食材が目白押しの北海道で、リーズナブルな名物料理で満足でした
(^-^)v

長々と続く「初めての北海道」ですが、まだまだ先は長いです

明日は取り敢えずどっか走りに行って、歯医者さん行って買い物行ってから飲みに行く予定です

恐らく、結構引っ張ると思いますので、この続きはいつになるやら…
f(^_^;