悔し過ぎる~m(。≧Д≦。)m | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

日本敗戦❕

内容で圧倒しながら、よもやのPK負け

悔やんでも悔やみきれません
(>_<)

PK戦は、くじ引きみたいなものなんで、誰が良いとか悪いとかはないと思いますが、そう考えるとPK戦までもつれたことが最大の敗因でしょうか❔

やはり、以前からの課題が克服されていない感は否めません
引いた相手をどう崩すか

まあ、ある程度どの国も抱える課題かもしれませんが、昨年のW杯からぽち太が考えるピースのひと欠片が埋まり切っていないのかも❔

ですが、そんなに悲観している訳ではなくて、W杯の時に欠けていたピースは埋まりつつあるのを感じています

その選手は、今大会ゴールこそ無かったものの、存在感をアピールした「乾選手」
昨年のW杯にも是非出場して欲しいと思ってた選手で、他の日本中にはない縦に仕掛けるドリブルが魅力

今日の試合では、選手交替のタイミングから、早目に退くコトになりましたが、試合終盤に彼が残っていれば…と思ってしまいます
ま、勝負の世界では「たら」「れば」は禁物ですが…
f(^_^;

個人的には、スーパーサブ的な選手として、グランパスの永井選手も是非選出して欲しいところ
FWとしてはもちろんですが、サイドハーフの位置からトップスピードでDFの裏にぬけだせば、止められる選手はいないと思うし、スピードを活かした前線からの守備も魅力的

選手選考は監督の専任次号なんで、僕ら外野は口出しするコトは出来ませんが、春には開幕するリーグ戦で活躍して、代表にインパクトを与える存在として割って入って欲しいものです

選手達にとって、結果は残酷なものかもしれませんが、下を向いてる暇はありません

次のW杯予選だって、そんなに先の話ではないんですから、しっかりと反省と課題を見つけ、元のチームに戻って高いパフォーマンスを見せる準備をしなくてはなりません

僕らの代表に懸ける思いは、こんなコトで変わりはしません

日の丸を背負う選手達は、強い信念とメンタル、高い志とプライドを持っているはず

今日こそ新生日本の飛躍が始まる日だと信じてるからなっ‼
(^-^)/