大岡裁き その2 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

えーと、タイトルと内容のつながり、分かった人いるでしょうか❔

イメージ的にはこんな感じです

「痛てっ、俺が何したってんだよう!いくらお役人だからって、承知しねえぞ‼」
「大人しくお縄を頂戴しろ‼申し開きは お白州でするんだな」

しらす→お白州→お奉行様→大岡越前…

…(-_-;)
分かりにくくてスミマセン

ともあれ、めちゃウマしらす丼いただいて師崎港へ帰還

まだまだ陽は高く、遊ぶ時間はたっぷり
師崎港周辺を散策してみました

師崎港の隣には小高い山があって、山頂には「幡豆(はず)神社」が鎮座します

階段を昇りきると、神社の反対側に展望台が見えます




昔から「ぽち太と煙は高い所に昇る」と言いますから、昇ってみました
海に向かって突き出した、長さ約60kmの細長い半島の先端なので、眺望はナカナカのもの






愛知の海も棄てたもんじゃないね
(^-^)

神社への参拝は、全くする気もなく階段を降り、海岸沿いのみちをブラブラ

そうすっと、とてもキレイな野鳥を発見




うん、分かりづらい…
ぽち太とは、一定の距離を保ちつつ戯れるニクいヤツ

コイツを追いかけているうちに、思いもよらずキレイな写真も撮れたりして…



自分でも知らないうちに加工しちゃったのかと疑うような、光のmagic

そうしてウロウロしてるうちに小腹も空いたので、港の定食屋さんへ

オーダーは、ご当地名物「蛸🐙めし」



うん、シンプル

この辺りの蛸🐙めしは、こんな風に👇



クローゼットにしまってある(ありません)蛸を細かく切って炊き込んだもの

蛸の旨味がギュウギュウ詰めです
(^q^)
篠島で、腹八分目で抑えたのは、この為ですよ~

さて、目も舌も充分保養したら、次は…

ここで気付く大失態❕
(>_<)

お風呂セット忘れたぁー
(T0T)

先日の特撮博物館に続き、新年早々二週連続でやらかしたぽち太でした…
(T^T)

帰りは、ヤケクソでぶっ飛ばして帰りましたとさ…