EUROぽち太 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日は、阪神淡路大震災からちょうど20年だそうですね

あの日の朝、ぽち太が住む名古屋でも結構な揺れを感じて飛び起きたの覚えてます
当時のぽち太は、知り合いこそいなかったものの、淡路島に渡るフェリーで船を降りた後、エンジンがかからなくなったぽち太のバイクを一緒に押してくれた、フェリー乗り場の職員さんが頭に浮かんで、近所のローカルスーパーで買えるだけの食料や水を買って送った記憶があります

それでどれだけ役に立ったかわかりませんが、亡くなられた方々のご冥福を御祈りすると共に、遺された方々の未來が明るいものであることを願うばかりです
もちろん、東北のことだって…

さて、そんな思いに耽ったりもしますが、ぽち太は今日も行きます
(^-^)/

ドコへ❔

週末の夜🌃✨に行くトコロったら、🍻でしょ
(^_^)

でも、今日はいつもとちょっと違うんだなぁ
ドコがって、今夜は洋食系のお店なんだよね
だって今日は、「イタリアン&フレンチ」らしいっす

なんたら、カッコいいこと言っても、先週行った行き付けの居酒屋🏮の姉妹店
向かい側で営業してます
f(^_^;
なんで、オーダーのやり取りも自由自在
(^-^)v

とは言え、お見せに敬意を表す…いや、それ以前に先週 今日のお店の店長に「ラザニア」が食べたい‼ってリクエストしてたんで、まずは洋食メニューから

はい、お約束通り「熱々焼きラザニア」からスタート👇



左の小皿は、付きだし❔❔のポテサラっす

普段、洋食食べたブログは滅多にアップしませんが、実は意外にも洋食も好きなぽち太

特にラザニアと最後に出てくるアレは、かなり好きな食べ物😋

やっぱりパスタ料理では、ラザニアがイチバン好き
モチモチパスタがたまらん
(≧▽≦)

も1つオーダーは、パリパリガーリックチキン🍗👇



お察しの方もみえるかもしれませんが、スミマセン、半分食べた後です…
う~ん、今日はアシスタントいるんだけどな~

いや、アシスタントのせいにしてはいけません
スタッフ~…ぢゃなくて、シェフ~
殆ど話したコトないのに、なんでぽち太の好みの味とか焼き加減とか知ってんのかな~?

アシスタント、次はちゃんとフォローしてね
ちょっとした失敗にめげずにオーダー継続‼



はい、コチラも少し食べた後、気付きました…
(-_-;)

姉妹店にオーダーした、「大間のマグロ🐟」です
いつものお店からお取り寄せ?
ブランド志向はないつもりだけど、あったらつい頼みたくなるよな~
でも、つい頼んでもハズレがないのが、ブランドの底力なのかな?
ホントに嫌味のない脂のノリですね

もう少し食べますよっ
洋食の中では、ぽち太ポイントがかなり高い、👇



プレーンオムレツ
卵焼きではおまへん

単に両端食べちゃっただけです
空腹時ならチーズオムレツとかでも、全く🆗✌なんですが、そこはかとなくデザート感覚ありきでプレーン‼

和洋を問わず、シンプルを極めた卵料理って、とことん優しさを感じるのはぽち太だけ❔❔

ともあれ、久々の洋食なんで、合わせるお酒も久々のバーボン(実は大好き😍💓💓)も飲めたし、洋食も良いもんだな~と再認識の🌉でした

明日こそツーリングいけるかな❔
(・・;)?