ぽち太騎兵旅団 温泉パンダ作戦 番外編4 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

昨日で終わる予定のシリーズでしたが、思い起こすコトがあって、あと1回だけ…
f(^_^;

タイトル通り、今回の旅の目的は産まれたばかりのパンダの赤ちゃんと、温泉♨

温泉の方は、やむを得ない事情で白浜崎の湯に入れなかったコトを除けば、概ね目的達成グッド!
その効果はてきめんで、名古屋へ向かう日の朝、鏡を見たら「アレ⁉若くなってる❗」って驚くほど‼

見た目だけ若くなっても仕方ありませんが、女性が温泉好きな理由が解った気がします
もう、魔法(効果)は切れてますが…
お湯だけなら、ホント串本温泉オススメですぜ
(^_-)d

で、もう一方の目的 パンダの赤ちゃんですが、まだ生後20日程度というコトもあって、午前と午後の各1回20~30分程度の公開
そりゃそうだよな~
まだやっとパンダらしい、白と黒の産毛が生えてきた程度
鹿渡なストレスは厳禁

っちゅうワケで、公開時間の30分ほど前にブリーディングセンターに向かうと、既に遥か手前から長蛇の列❕

今居る3歳児が生まれた時と同じぐらい並んでますが、当時の待ち時間は約90分!
そこから並んでも、絶対時間切れ‼
「今回」は諦めて、桜の咲く頃に再チャレンジだっ!
恐らく、いや、絶対その頃の方が可愛くなってるハズ
プロの飼育員も、3ヶ月~3年の間がイチバン可愛いって言ってたし

で、赤ちゃんは諦めて、3歳児の展示施設へ
ココでぽち太は過ちを犯します

パンダの動画を録ろうとしたんですが、動画だからってアクションカムで撮影しちゃいました
(>_<)

何が失敗かって言うと、アクションカムはピント固定
こんな時こそピント自在のスマホかデジカメ使うべきでした…
(;_;)

失敗動画はコチラ



都合4台も動画撮影可能な機材持っていながら、適材適所に使い分け出来ないとは情けない限り…
(T-T)

まあ、細かいトコロでは上手くいかなかったコトもあるけど、少なくともバイクに乗ってる間は天気も良かったし、事故もなく過ごせたのは何よりでした