ぽち太騎兵旅団 温泉パンダ作戦 番外編3 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日から仕事始めだと言うのに…、いや、仕事始めは全く関係ないけど、とんでもねーコトが起こってしまいました…
(T-T)
ぽち太艦隊の旗艦とめ言うべき「ワークスくん」の給油口のフタが…



フトンが吹っ飛んだならぬ、フタが吹っ飛んだ…
(-_-;)
笑えねー事態です
こいつは春から、縁起が悪ぃや…

この件については、少し考えたいので、今日は報告のみ
ガラスのハートに、激痛が走ったコトだけは確かです

こんなコトもあったし、「ぽち太騎兵旅団」も随分引っ張ったので、取り敢えず今日で最後にしたいと思います

さて、南紀の旅を終えて名古屋へ帰る際に、敢えて国道311号を使い、その道がおよそ国道とは信じがたい状況であるコトは、既にお伝えした通り
どのくらい信じがたいかと言うと、こんな感じ



四国の国道197号線より随分マトモですが、集落内でこの道幅は結構ツラいなぁ
こんな道でも、軽量、トルクフルな峰子ちゃんは苦にしないけど

そして、峰子ちゃんのお陰で無事名古屋へ帰ってからは、映画観たりしたのもご報告の通りですが、市内で泊まったホテル🏨のプランがVOD(ビデオオンデマンド)見放題だったので、実写版「デビルマン」、小栗旬くん主演(声)の「キャプテンハーロック」など見ましたが、どっちも❔❔❔でしたね…
(-_-;)
デビルマンの方はTVアニメと違って、原作にかなり近いストーリーでしたが、原作者
永井豪さんの訴えたい主張がどっか行っちゃって、グロさだけが目立つ作品でした…
ムダに豪華キャストだったし

キャプテンハーロックに至っては、何がテーマだったのかさえ、頭の悪いぽち太にはちんぷんかんぷん
(・・;)?

結局、映画🎥とビデオ5本ぐらい観たけど、イチバン良かったのは鉄板の「銀河鉄道999」でした

やっぱり、まっすぐな心に人は感動するんですね