意外と小さい…(・・;) | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日は、ついに通院1年を超えた歯医者さんへ行くため、仕事は定時上がり

今週は、明日も出勤、日曜日も用事があって、峰子ちゃんと遊べないので、歯医者さんへは峰子ちゃんで

明日は、最高気温予想6度なんで、日没後はさぞかし冷え込むだろうと、冬装備率70%でお出掛け

ほぼ1週間ぶりの峰子ちゃん
ちゃんと動いてくれるかな?

恐らく、気温ひと桁の中、見事一発始動ビックリマーク
\(^-^)/

他のオーナーさんのインプレ読んでると、夏の早朝でもチョーク引かなきゃかからないなんてのもありましたが、ウチの嫁は全くそんな素振りもなし

目覚めのよい、働き者の良い嫁です
(^-^)

で、歯医者さんでの治療を終えて、時間も早いので、久しぶりに近所のバイク用品屋さんへ

お目当ては、ウインターグローブ

今使用中のモノは、それなりに年季が入ってるし、前嫁との最後の旅の際にクラッシュして、プロテクト部分に若干のダメージあり

年末のロングツーリングも控えてるので、いっちょ新調してみる為の下見を…

お店に行くと、さすがにラインナップは豊富ですが、前面に出てアピールしてるのは、流行りの電熱グローブ

正直、買う気はなかったんですが、試着してみたり、スタッフの説明聞いてるうちに、心は購入モードに…
(^-^;

急に冷え込んだ今週から、一気に売れ始めたらしく、在庫は店頭にある分のみ…

これで終わりなら、これでおしまいだったハズ

だって、サイズがXLとMしかありません

ぽち太は、日本人の標準体型(腹を除く)ど真ん中なんで、買うならLサイズ

しかし、明らかにXLは大き過ぎだからって、試しにMサイズの試着してみたら、まだブカブカ…
(--;)

ぽち太の手って、こんな小さいん?

冬用なんで、インナーを使うコトを想定して大きめらしいですが、ひと関節ぶん余るのは大丈夫なのか?

まあ、インナー装着は充分想定できるので、サイズはヨシとして、外皮のタイプでMサイズがあるのは、レザータイプのみ

ぽち太が欲しいのは、ハードプロテクトの樹脂タイプ

ますます買い目が遠のきますが、スタッフが他店舗に問い合わせると、カラー、タイプ、サイズ共ドンピシャのモノが、ラスト1つあっちゃったりします…
(^-^;

あぁ、ラスイチ…
お取り寄せ決定

またお財布がま口財布が軽くなる…
(T-T)

で、帰り際にインナー買わねばビックリマーク

ってんで、インナーの試着

試着品はSのみ
かなり伸びる素材ですが、オイ!!Sでも余るぞ!!

ってんで、やむなくMサイズ買ってきました↓

P1091551.jpg

まあ、あったかいからいっか…

そう言えば、昔スキーグローブが安いからって、サイズの合うMサイズの買ったら、「レディース」だったコトもあったっけ…
(´-ω-`)

冬物サイズには気をつけよ…