ぽち太騎兵旅団(1人) 県内巡察 最終話&次回作予告編 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今回は、珍しく最初から本編に突入します
(`-´)ゞ

この日は、都合3つの神社を廻ってきましたが、先の2社は怪しい?と言いながらも純然たる神社

しかし、最後の桃太郎神社は、神社と言うより、チープ(失礼)な昭和のテーマパークみたいな感覚で訪れたんですが、直前の大縣神社から赴く道は、途中から渋滞の連続

よくよく考えれば、桃太郎神社の手前には、愛知県西部では屈指(唯一?)の紅葉の名所、「寂光院」というお寺(昨年訪れました)があって、他に迂回ルートもない為、このシーズンに来てしまったのが間違い…
(-_-;)

ぽち太はバイク乗りですが、基本的に「すり抜け」がキライなんで、日程の半ばは渋滞の中にいた感じです
確かに桃太郎神社のある、桃太郎公園でも見事に色づいた紅葉もみじが↓

IMG_20141123_190056.jpg

ただでさえ、「国宝犬山城」や「国宝茶室有楽庵」、「野外博物館明治村」、「野外民族博物館リトルワールド」、「猿専門動物園&遊園地モンキーパーク」、「木曽川ライン下り」、「お菓子の城」と夏に「木曽川鵜飼い」ぐらいしか観光地のない場所で、紅葉の時期に、「寂光院」の紅葉がピークになれば、大混雑するのは当たり前
読みが甘かったですね

そのあおりで、お昼に食べようと思ってた名物「木の芽でんがく」も、お店の数が少なすぎて、どの店も行列中…
(--;)

公園内では、「かかし祭り」↓

IMG_20141123_190228.jpg

が開催中だったので、コレを見物したり、公園内のお店が飼ってる烏骨鶏?↓

IMG_20141123_190214.jpg

と戯れたりして時間を潰しましたが、行列が短くなる気配もないので、諦めて帰ることに…

帰りも結構な渋滞に巻き込まれつつ、渋滞抜けたトコロで見つけた愛知県民の憩の場「コメダ珈琲店」で遅いお昼ごはん

この日は、かなり気温も高かったので、名物「シロノワール」や、新メニュー「コメチキ」にも食指がうごきましたが、基本メガ盛りの店なので、オーソドックスな「みそかつサンド」で落ち着きました↓

IMG_20141123_190253.jpg

こーゆー時、誰かと一緒なら違うメニューをオーダーして、シェアしあえるんですけどね~
(^-^;

あとは、トコトコ走って、日のあるうちに、帰宅することが出来ました

ただ、帰り道の道路の気温表示は、午後3時過ぎで22℃!!

しっかり冬装備は、暑すぎて堪えました~

以上で、県内巡察の報告は終了です

しかし、気づけば既に木曜日

週末の遠征は目前です

…が、週末(土曜日)の天気は雨雨

目的地は、今月始めに実行した「川崎・伊豆」のうち、全く目的を果たせなかった川崎市

しかも1泊2日の行程なんで、高速道路を行って帰るだけ…

この行程で、雨に濡れながら走るコトに、意味があるのか?

入籍後、初の峰子ちゃんを置いての遠征になるコトも想定しています

どうするかは、明日の天気予報を見て決めようと思います…