ぽち太騎兵旅団(1人) 県内巡察(18禁) 第2話 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

世間は土曜日から今日まで、3連休だそうですね…
(-_-;)

確かにこの期間中は、天気もよく、絶好の行楽日和

綺麗な青空を恨めしそうに眺めながら、今日も仕事に勤しみます
(-_-)

さて昨日は、田縣神社の毒気…もとい神威にうたれつつ、次に向かったのは大縣(おおあがた)神社↓

IMG_20141123_185740.jpg

田縣神社は小牧市にあり、大縣神社は犬山市にありますが、隣接する両市にあって、互いの直線距離は、僅か数km

距離も近い事もあって、古くから両神社は密接な繋がりがあるようです

では、早速潜入してみましょう

平坦な地に築かれた田縣神社と違い、やや山あいに築かれた大縣神社は、森に囲まれ、いかにも神聖な雰囲気を漂わせます

境内はさほど大きい訳ではなく、鳥居をくぐると立派な社殿が現れます↓

IMG_20141123_185756.jpg

いかにも由緒有りげな、渋味すら感じる社殿です
妖しいトコロはなさそうですが、詳しく調査してみないと、結論は出せません

境内にある末社もくまなく見てみましたが、やはり妖しいトコロは見つかりません

「怪しい神社」と言うのが誤報であれば、それに越したコトはありません

調査を打ち切り、次の目的地へ向かおうと思ったその矢先、山を登る小道を発見!!
コレは何かあるビックリマーク
ぽち太の第六感が何かを告げています

やや急ぎ足で坂を登ると、そこには!!

IMG_20141123_185815.jpg

人もあまり通らぬ坂道の脇に、ひっそりと佇む祠に、それはありました
\(^-^)/←いや、コレ間違い
(・・;)

その名も「姫岩」

田縣神社のソレと同じように、隠すでもなく、モザイクかける訳でもなく存在していました
ラブラブ!←いや、コレも間違いだから…

ただ、田縣神社のソレの様に、数を恃むでもなく、相手の視界に否応なしに飛び込んでくる訳でもないのは、女子としての慎み、羞じらいの現れでしょうか?

そんな気持ちがあるのなら、遠からず立ち直るコトがきっと出来るでしょう

ぽち太騎兵旅団(1人)の任務は、戦うだけではありません

正しい道に導くコトも、大切な任務

神社としても、早くパンツぐらい履くように指導してもらいたいものです

しかしこの両神社、シーズン中と言うコトもあって、参拝者が多いのに対応する為だとは思いますが、多くの巫女さんは高校生のバイト?ぐらいの年齢と思われます

真面目な話、神様にお仕えする神聖な身分なので、茶化しちゃいけないんだろうけど、本人達は何も思わないんでしょうか?

ぽち太なんか、写真カメラ撮ってるだけで結構恥ずかしかったけどな~

ま、仕事と割り切れるトコロが、女の子の強さなんですかね~
川*'-')