ぽち太騎兵旅団(1人)伊勢志摩遠征in英虞湾 2日目夜の部 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今(午後5時)、ぽち太以下、峰子ちゃん、てるてるテルヲ大尉全員無事に帰還しました
(`-´)ゞ

昨日の夜から降りだした雨雨のおかげで、今日は朝からドタバタ
(+_+)

この顛末は、明日のブログで紹介するとして、昨日の夜の様子を報告します

昨日は走る距離も短く(90km弱)、夕陽も雲くもりがかかり始めていたためキャンセルしたので、比較的早い時間から夜ごはんの支度がスタート

では、「居酒屋ぽち太」へようこそ

まずは、一昨日と同じく焚き火台に火がおこるまでお待ち下さい
付き出しは、4Pベビーチーズです
お飲物はビールビールですね
(^-^)

火が起こりました
ご注文は?
焼き鳥(塩コショウ)ですね
少々お待ち下さい↓

IMG_20141025_204332.jpg

お、なかなか美味しいね
次の注文は…
今日のオススメは…あ、コレにしよ↓

IMG_20141025_204348.jpg

お召し上がり方は↓

IMG_20141025_204404.jpg

しゃぶしゃぶですね
ポン酢でさっぱりと

で、コレって今までもあったメニューじゃない?
新メニューがあるって言ってなかった?

ありますよビックリマーク
見て下さいよ↓

IMG_20141025_204434.jpg

へえ、なかなかの生鮭じゃん
どうやって食べるの?

まずは、お味噌を酒でのはしてタレを作っておきますね↓

IMG_20141025_204420.jpg

で、ココで今回初登場のコレ↓

IMG_20141025_204539.jpg

当店自慢のダッチオーブンです
コレに鮭の皮を下にして、焼き目をつけます
今日は(昨日食べきれなかった)エリンギを入れます↓

IMG_20141025_204448.jpg

エリンギに火が通ってきたら、カット野菜をどりゃ~っと入れます↓

IMG_20141025_204507.jpg

この時、バターもたっぷり入れます
今日は特別サービスで、カキも入れますよ

そしたら、蓋をして蒸し焼きにします
野菜がしんなりしたら、先程の味噌ダレをかけまわします

IMG_20141025_204519.jpg

もう一度蓋をしてしばらく待ったら食べ頃です
どうぞ~↓

IMG_20141025_204553.jpg

鮭やカキと一緒に野菜を食べて下さいね↓

IMG_20141025_204609.jpg

ぽち太風、鮭のちゃんちゃん焼きで~す!!
\(^-^)/

どうですか?お味は

ち、ちょっとしょっぱいかな?

う~ん、何せ始めてなからなあ…
(-_-;)

次回には、今回の教訓を活かしたいと思います
まあ、最初のうちは、味噌の味とバターの香りが相まって、ビールビールや酒のアテに最適と思ったんですが、タレが煮詰まってくると、しょっぱさが勝ってきます
まあ、それなりに美味しかったんで、微妙な味付けを次回まで覚えていられるかですね
f(^_^;

コレを食べ終えた時点で、時刻は7時前

夜が長いな~
と、思うでしょ

でも大丈夫ビックリマーク
(^-^)d
今回もしっかりスモーク作っておいたよ~
(^-^)v↓

2014102618350000.jpg

コチラは、カキに下味つけておくのを忘れてました~
(^-^;

でも、コチラもスモークチップの香りと、カキの凝縮された旨味のおかげで、それなりに美味しくいただけました
(^-^)

カキは、あたるとコワイので、この夜のうちに食べきりましたが、鮭は明日(今日、3日目)の朝ごはんに

いや~、昼間はキレイな景色に癒され、夜は美味しいモノお腹いっぱい食べて、ホント楽しい旅でした

って、お家に帰るまでが遠足なんで、明日更新予定の帰路の報告をするまで、ぽち太の旅は終わりぢゃありません

さて、明日の更新はどうなるのかな?
(o^-')b