ぽち太騎兵旅団(1人) 伊勢志摩遠征in英虞湾 2日目昼の部 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今回の旅の、1日目夜の部の更新に手間取って、2日目の行動開始が若干遅れたけど、大丈夫
(^-^)d

今日も予定通り、スケジュールをこなしました
(^-^)v

今日も「何度も来ていながらスルーしてるトコロ」をメインに回ってみました

最初に向かったのは、過去に訪れたコトのある「御座」方面

ココは何度でも訪れたい、日本の海辺の原風景

まずは御座漁港でまったり↓

IMG_20141025_203732.jpg

出発が遅かったので、少しのんびりしたらお昼ごはん

今日のお昼は、オープンテラスのオシャレなカフェで↓

IMG_20141025_203806.jpg

ここでいただくのは、南フランスの香り漂うコレ↓

IMG_20141025_203821.jpg

志摩地方の郷土料理、てこね寿司
昨日の鰹茶漬けに似てるけど、ごはんは酢飯で、鰹のヅケになってるトコロがミソ
これに刻んだ大葉、針生姜、刻み海苔、そして何と言っても白ゴマの香りがたまりません
O(≧▽≦)O

作ってくれるのも、いかにもな料理人って人ぢゃなく、フツーのお母さんってのがウレシイ
(*^^*)
郷土料理なんだから、こうでないと

このお店、入口がヒジョーに分かりにくいんだけど、敷地内にはえげつないオブジェが…↓

IMG_20141025_203835.jpg

陸上にクルーザーが
Σ( ̄◇ ̄*)
中を見ると、夜はバーになるみたいです

お腹がふくれたら、国道260号線へ出て、入りくんだ海岸線を堪能
複雑に入りくんだ海岸線には、大小の橋が掛けられ、美しい入江が堪能できます
コチラはパールブリッジから↓

IMG_20141025_203910.jpg

文字通り、森に囲まれた静かな入江
道の反対側は↓

IMG_20141025_203927.jpg

パールブリッジと峰子ちゃんのツーショットもパチリ↓

IMG_20141025_204026.jpg

道沿いには、撮影ポイントになるグッドロケーションが数多く有り、写真を撮りながら次に向かうは安乗崎

ココはこれまでずーっと素通りを決め込んでた場所

これまでは、キャンプ場近くの大王崎ばかり立ち寄ってたんですが、時間の取れる今回初めて足を延ばしてみました

安乗崎の海岸線↓

IMG_20141025_204143.jpg

火曜サスペンスのオープニング、セルフBGMでお願いします↓

IMG_20141025_204125.jpg

恐らく、右手の断崖上の建物から資産家が突き落とされる事件と思われます
冗談は置いといて、この岬の目玉はやっぱり灯台

ココの灯台は、他所とはちょっと違います
ドコが違うって言うと↓

IMG_20141025_204157.jpg

四角いんです
昔は八角形だったそうですが、なんでこうしたのかな?
(・・?

けれど、シチュエーション的にはバッチリ似合ってます
(^-^)d

ただ、ココへの道のりは、バイクがベストチョイス
近くまで来ると、まず車はすれ違えません

安乗崎を楽しんだら、今度は賢島へ

ココは英虞湾観光の中心地で、大手資本による開発が進んでます
元々は無人島だったようですが…

近鉄の終着駅もあります↓

IMG_20141025_204218.jpg

近鉄が誇る3大特急が揃い踏み

しかし、狭い島内は観光化が著しく、ぽち太のようなアウトドア系ライダーには、最も不向きな場所

後の楽しみは、英虞湾クルーズの遊覧船ぐらいかな…↓

IMG_20141025_204244.jpg

コレで英虞湾の主要観光地はほぼ網羅

コレで心おきなく夜ごはんに突入できます

夜ごはんの分は、明日更新の予定です