ぽち太騎兵旅団(1人) 合同訓練予告編3 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今更ながらですが、シリーズタイトルになってる「ぽち太騎兵旅団(1人)」ですが、軍隊の組織単位を名乗ってるからと言って、決してぽち太は右寄りの思想ではありません
(^-^;

無論、左寄りの思想でもありません

何故このタイトルにしたのかは、概ねイメージ出来るかと思いますが(出来ない?)、中世から近代にかけて洋の東西を問わず、騎兵(騎乗の士)は貴族やエリート達が担う役割で、その正しきプライドや精神にあやかりたいと言う思いから

バイク乗りは現代の騎兵たるべき存在だと認識していますので、実際にお金が有ろうが無かろうが、心根の高貴さを持てるようにありたいと思ってます
(今のところ実践出来てません(^-^;A)

旅団ってのは、もちろん旅をするコトが好きだから
(^-^)b

会社勤めの社会人にとっては、なかなか長期の旅に出るのは難しいですが、そんなしがらみに負けないで自らの好奇心や探求心に素直でいたいものです

団って言う集まりを使ったのは、例え1人で行動してても、こんな自由を許してくれる人、帰りを待っててくれる人がいて(いるかな?)出来るコトだと忘れないようにするためです

バカはバカなりに考えてんですよ~
(^-^)

と、既にお約束と化した長~い前フリが終わって、短い本編に突入
f(^^;

今日、合同訓練を行う相手方から訓練の要旨について、連絡がありました

それによると、先方は5人もの大部隊で参加する模様

おまけに、先方の部隊の人数が増え過ぎたため、協議の結果ぽち太は自前のテントで参加するコトに

いや、コレは全然イヤぢゃないですよ
むしろ、来週の作戦に向けて良いシミュレーションになります

それより気になるのは、昨日のブログに書いた「レトルト、カップ麺、冷凍食品」中心の宴会…もとい訓練ではなく、主催者がかつてのスタイルだった「対メタボ」訓練だと思われることビックリマーク

このおっちゃん、徹底した肉マニア(特に牛)で、出てくる料理はほぼ肉と炭水化物(麺と粉モン)オンリー

健康診断後で良かったとも思いますが、悔しいコトにこのおっちゃんが作る肉料理、そんじょそこらの店で出てくる物より遥かに旨いんだよな~
(-_-;)

十中八九、週明けには顔がテカテカのぽち太が出来上がるでしょう…
(--;)