バイク屋さん | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

明日はもう月末

ついこないだまで、暑い暑いつってたのに、もう紅葉もみじの話も聞こえてきています

この季節から、いよいよバイクシーズンが本格化ビックリマーク
o(^o^)o

来月から年末にかけては、それなりに長距離のツーリングを予定しています

距離が伸びれば、当然整備も増えますが、そんな時に頼りになるのがバイク屋さん

まあ、ぽち太の場合、出来るコト(技術的、時間的に可能なコト)は自分でやってしまいますが、それでも近所に良心的で腕の確かなバイク屋さんがあると安心感マシマシです
(^-^)

ぽち太と峰子ちゃんの仲を取り持ってくれたバイク屋さん、なんと言っても歩いて行ける距離にあるのが嬉しいトコロ
(^-^)v

1人で切り盛りしてるので、急ぎの仕事は厳しいトコロもあるけど、話をしていてもバイクが大好きなのが伝わってくるし、その分ユーザーにも安全や長く乗れるようにとの配慮は徹底してます

安全に関わるコトや、簡単な整備なら殆どのタダでやってくれるし、自分が必要ない、良いと思わないコトはハッキリ伝えてくれます
商売っけなしだな~
f(^_^;

ぽち太が自分で触りたがりなんで、頻繁に顔を出すようなコトはないんですが、顔出すと目一杯歓迎してくれるのもウレシイですね

1人でやってらっしゃるので、あまりお邪魔しちゃいけないんですが、職人さんの仕事を見てるのも楽しいもんです
(^-^)

ってえのも、最近の新型バイクが余りにもぽち太の好みのスタイリングからかけ離れているので、古いバイクをきっちり整備出来るバイク屋さんが不可欠なんですね~
(^-^;

ちなみに自分でいじり続けてきた峰子ちゃんがどんな風に変わってきたか、改めて見てみましょう

嫁入り直後↓

2014072615310000.jpg

2014072721290000.jpg

今現在↓

2014092816320000.jpg

…やっぱりオーナーしか違いはワカランか…
(^-^;

でも女子って、相方とか旦那に気付いてくれんと寂しいやろ?
そう思えば ぽち太ってエエ オーナーやん

…って、自分がいじってんだから当たり前か…
f(^^;