ぽち太騎兵旅団(1人) 伊勢湾一周自主トレ+補修 総括 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日は夕方から急に冷え込んできました

1日の気温差が大きい季節になってきましたので、皆様風邪などめされませぬよう

ぽち太はおバカなんで、風邪なんかひきません
( ̄^ ̄)

さて、結果的に2日かがりとなった島巡りですが、ほぼ丸1日かけた自主トレよりも、ついでに行った半日で済んだ補修で、満足度では全く逆の結果となりました…
(-_-;)

本試験で赤点取って、追試で満点取るようなモンですね
留年はしなくて済みましたが、追試で満点取っても成績は上がりません
(・・;)

本試験の失敗の最大の要因は、本編でも書いた通り、ぽち太の押しの弱さですが、他の要因としては、船のダイヤに拘束されるあまり、1日にやることを詰め込みすぎたかなあ…と反省してます

鳥羽での離島行きでは、目の不自由な方が乗船されて、盲導ワンコと行動されていましたが、ワンコのいじらしいやら可愛いやらで、側で見てるだけでも和む光景でしたが、埼玉でワンコ刺したクズがまだ捕まってないんですよね

警察は「愛護動物保護法」より罪の重い「器物損壊」で捜査してるそうですが、相手がペットでも許せない卑劣な犯罪なのに、盲導犬ともなればその方の「目」なんですから、最低でも傷害罪の適用が適当だと思います
(`_´メ)

今回会った方が、ワンコと共に素晴らしい旅をされた事をお祈りします

話が横道に逸れました…
f(^^;

補修の方に話は移りますが、補修の方もホントに満点と言うワケではありません

基本的には、「峰子ちゃんと走る」訓練なので、近場の幹線道路をタラタラ走ってたと言う意味では、本来いい評価にはならないんですが、あくまで通院のついでだし…

現地メシは間違いなく満点でしたし、やっぱり加点を稼いだのはスナメリちゃん

頑張って動画をキャプチャーしてみました↓

raw_image0.jpg

ホントにチマッと写ってるだけですが、肉眼では鼻(背中)の穴まで確認できて大興奮!!
100点満点中150点ですっビックリマーク

ただ、ふとした疑問が…

確かスナメリって白いんぢゃなかったっけ?
('_'?)

調べてみると、ごく幼いうちは黒い部分が多いらしいんですが、そんな子供が一頭で泳いでる?
でも、目視出来たのは一頭だけだし、ひょっとして親とはぐれた??

ちょっと心配になってきました…
そうでなくとも、三河湾の汚染により個体数が減ってると言うのに…

海と陸の違いこそあれ、僕らライダーも自然と戯れる生き物

いつまでも共存していきたいものです

今回はガラにもなく、社会派になっちまいました
f(^^;

次回こそ楽しい報告が出来ますように