峰子ちゃんのお風呂(/o\) | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日は、夕べの雷雨がウソのようなドぴーかん晴れ
\(^-^)/

こんな天気のいい日には、ずーっと出来ずにいた峰子ちゃんをお風呂に入れてあげましょうドキドキ
(^-^)/

しかし、おととい辺りまで涼しかった気候が、昨日、今日と気温がうなぎ登り
(+_+)あせる

峰子ちゃんは、水浴びして気持ちよさそうですが、ぽち太は汗だく
(-o-;)

2時間あまり格闘の末、峰子ちゃんの入浴タイム完了グッド!
年式が年式なんで、細かい傷などはあるけど、それ以外はピッカピカに↓

2014090722550000.jpg

気持ち良さそう
(^-^)

けれど、洗車してると入籍から、1ヶ月半の間に3000kmを走破しただけあって、チェーンがたるみ気味なのに気が付きました
来週あたり、バイク屋さんに持ち込んで調整してもらいましょう

そして、洗車してると注文しておいた、ブレーキ&クラッチレバーが到着ビックリマーク

うひょ~、かっちょいいぜっ
o(^o^)o↓

2014090722560000.jpg

全体のマッドブラックの渋い仕上げに、ワンポイントアクセントのブルー
このブルーは、個人の好みにレバーの位置を微調整する、アジャスター↓

2014090722560001.jpg

6段階に調整が出来ます
このアジャスターのカラーは、7色から選べます

でも、マニアなぽち太がニヤニヤしてしまうのは、ココだけぢゃありません

鋳物打ちっぱなし(仕上げはしてあります)の純正品に比べ、削り出しならではの美しさ↓

2014090722570000.jpg

手に触れる部分は機械加工(NC)ならではの滑らかな曲線

組み付け部分は、エッジの立ったシャープで精度の高い平面↓

2014090722570001.jpg

加工面に見える、エンドミルのカッターマークに惚れ惚れしちゃいます
(*^_^*)

実は、ぽち太の会社も同じ様な仕事なんで、ついついこういうトコロに目が言ってしまいます
特にいい仕事だと…

一応、この手の仕事なら、設計から汎用加工、NCプログラム、NCオペレーター、仕上げ、精密測定まで一通りできるので、ゆくゆくはノーマルステップのポジションを調整する、バックステップステーの製作にもチャレンジしてみる予定です
(^-^)v

今日は午後から、実家に帰る用事があったので、実家までの道すがら用品店に寄って、ミラーを物色

取り付け出来そうなのも見付けたので、来週両方交換しようと思います

早く来週にならんかな~
o(^o^)o