ぽち太騎兵旅団(1人)(ノ-_-)ノ~┻━┻ | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

週末はまた、天気が崩れそうです
(-_-;)

今週末こそは、峰子ちゃんをピカピカキラキラにしようと思ったのにぃっ!!

人の恋路を邪魔する低気圧(弱すぎ高気圧のせい?)は、馬馬にけられてあの世へ行っちまえビックリマーク

と、ただでさえイラついているトコロへ、10月の作戦実行のため、野営地(キャンプ場)へ予約の電話携帯をしたところ、当日は貸し切りのため予約不可!!

三連休の3日とも公共施設を独占するのは、ドコのドイツだ~っ
(#`皿´)

こんなコトがあったのでバラしてしまいますが、当初の目的地は三重県志摩方面にある、公営キャンプ場

ここはシチュエーションが良い割りに、市街も比較的近く、ココを拠点に絶景ツーリングスポットへ繰り出せる上、コスパにも優れると言う、キャンプ場の鏡のようなトコロ

自宅からも比較的近いと言うコトもあって、東海地方ではかなりポイントの高いキャンプ場です

知名度としては、結構マイナーな部類に入るので、よほどのハイシーズンでもない限り、のんびり過ごせるお気に入りの場所だったのに…
(T-T)

しかし、ムリなもんはムリなんで、代わる野営地を探したんですが、三重県のキャンプ場はココと他のごく一部のキャンプ場を除き、ほとんどがボッタクリ
(-_-)

他のごく一部のキャンプ場も、立地や利便性と言う点では今ひとつ…

そもそも、志摩方面は大手資本によるリゾート開発が進んでいるせいか、キャンプ場までもが敷居が高く、酷いトコロでは、露骨に「1人で来るな」と謳っています
一体何様のつもりやねん!!
凸(`、´メ)

そんな訳で、景色としては大好きな志摩半島のシーサイドは諦め、別の場所をあたるコトに

しかし、志摩方面を除く東海地方のシーサイドキャンプ場はレベル的にイマイチのトコロが多く、紀伊半島南部まで行くとなると、かなりの時間を割かねばなりません

ならばいっそ…と、言う思いで日本海側に目を向けてみると、キャンプ場はそれなりにあります
しかも三重県よりも、相当お値打ちで

しかし、日本海側と言う立地のせいか、お値打ちなトコロは営業期間が8月いっぱいと言うのが多数…

それでも根気よく探すと、ありましたよ~
お値打ち、ちょーグッドロケーションのキャンプ場がビックリマーク
(^-^)v

しかも、予約を受けず、来た人から好きな場所に順次テントを設営すると言う、これぞ野営地と言うに相応しいキャンプ場

難を言えば、近隣に買い出しが出来るトコロが無いコトぐらいかなぁ
ネタばらしすると、受付さえなくて、管理人の人がブラッと訪れて、テント張ってるの見つけたら料金を徴収すると言う、キャンパーのモラルとマナーを信頼した上で、最大限の自由を認めてくれる理想的なキャンプ場です

まあ、ハッキリ言って、キャンプ場の名前に「オート」とか「ファミリー」がついた時点で、ぽち太は候補から外すんですが、それと言うのも長くキャンプをやってる身からすれば、ブーム到来以来、前述の「」に当てはまる人達が増えてくるにつれ、マナーやモラルの低下は著しく、周りがどんな状況であれ、自分達が覚えたスタイルを頑なに維持して、それが正しいと疑わない人達が多数

自然の中で、子供を遊ばせるのは結構ですが、他人に迷惑かけるレベルまではしゃぎ過ぎても叱れない…と言うか、自身がちゃんとマナーやモラルを躾られていない親達が、テント張ってBBQやるのがキャンプだと勘違いして、道具と食材の調達以外は至れり尽くせりなのが当たり前って人が溢れてます

キャンプに来たら、道具を使いこなすのはいいんですが、家と違って不便な中で、知恵を絞って工夫することを楽しまずして、何がアウトドアかビックリマークと言いたいトコロです
それで子供達はホントに逞しく育つのかねえ…

えー、何だか批判的な話に走ってしまいましたが、アウトドアの楽しみ方は人それぞれ
勝手を言ってスミマセン
m(__)m

ただ、どんな楽しみ方をしても構いませんが、ブームに便乗したこうしたキャンプ場が増えすぎて、ゴルフ場の二の舞にならないコトを願うばかりです

そしてぽち太はぽち太の楽しみ方で遊んできます
(^-^)/