鉄旅リターンズ その16 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

おととい、ぽち太は長浜、彦根を訪れましたが、聞くところによると、彦根城に住み着く二足歩行する巨大猫にゃー「ひこにゃん」の誕生日だったそうです

そんなニュースの写真を見ながら思ったんですが、彼(彼女?)って兜は被ってますが、体はスッポンポンですよね…
(・・;)

P1090205.jpg

兜は戦時の防具ですから、現代に置き換えると、ヘルメットだけ被って服は着てない自衛隊員さん…
想像するだけでもコワイ光景ですが、この姿で主人を守ったと言うのですから、あっぱれな猫にゃーと言うしかありません

そう言えば、ぽち太がマブダチと認定している、ひこにゃんのライバル「しまさこにゃん」に至っては、同じナリに酒徳利を持ち歩いていると言う、更なる暴走っぷり…

P1090989.jpg

と、まあ下らない話はこの辺にして、鉄旅リターンズの集大成「鉄旅ベストプラン」ですが、スミマセン、前回ブログで述べた縛りではどう頑張っても不可能でした…
(T_T)

どう頑張っても、四国を除く新幹線新幹線沿線にない所は、電車の本数も少なくて時間も泣けるほどかかります
(;_;)

逆立ちしたって「泊まりたいホテル」トップ3以外の所に泊まらない訳にはいかない結果に…

普通の宮仕えする身の人間としては、3泊4日ってのは年末年始やお盆、GWを除けばギリギリの線だろうと思ってそうしたんですが、旨いもんたらふく食って、行きたい所へ行ってって言うのはそれなりに時間が必要なんですね

やむを得ませんが、出来るだけ少い日程で全てをクリア出来るプランを捻り出すまで、あと少しだけお時間を頂戴いたしまする~
(;_;)/~~~