鉄旅わさお1 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

たった今、寝台特急あけぼの号が、上野駅を出発しましたニコニコ

これから一路、弘前へ向かいます

出発直前、仕事のトラブル発生ショック!ビックリマーク
なんとか時間内に片付け、名古屋駅へ

しかし、名古屋駅に到着すると、激しい夕立雨雷

それでも日本が誇るスーパーエクスプレス新幹線は、遅れることなく東京へニコニコ

東京までの旅のアテは、海鮮わっぱめし

ぽち太の寝言は寝て言え-IMGP0652.jpg

名古屋では珍しい海鮮系の駅弁です

オカズの種類も多くて、名古屋駅弁としては控え目な味付けで、とても美味しいのですが、どうして海老の殻を剥いておいてくれないんだろ…ガーン
パーが汚れてしまうのが残念ガーン

そして、上野駅では1人宴会のため、再び駅弁を物色するも、狙ってた鯵鯖よくばり寿司は売り切れしょぼん

代わりに鯵の押し寿司を購入

↓掛け紙。鎌倉物語ですねニコニコ

ぽち太の寝言は寝て言え-IMGP0654.jpg

↓中身です

ぽち太の寝言は寝て言え-IMG_20130607_222647.jpg

こちらは、好みからすれば、やや酢がキツ目
けど、それ以上にネタとシャリがバラけ易いのが難点ガーン

ま、夜中だし、食い過ぎたり、ムダにコッテリしてない方が正解かなガーン

あとは、退屈しないように、この4月から旅の仲間に加わったタブレットで、少年の旅アニメの決定版「銀河鉄道999」を鑑賞しながら、眠りの時を待ちますニコニコ
ぽち太の寝言は寝て言え-IMGP0656.jpg

目が覚めたら、もう東北の大地

あ、今回もB寝台ソロ(個室)です

まだまだ街の灯りは眩いけれど、お酒の力も加わって、気持ちよくなってるぽち太でした得意げ