自作キャンピングカーへの道のり最終回 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

蒸し暑い…しょぼんダウン
苦手な季節の到来ですが、頑張っていきましょうニコニコ

で、今日は自作キャンピング車への道のり最終回

前回分までで、当初計画していた改造はほぼ完了していますガーン

計画で止まっている設備とは?

シャワールームです

これ自体、全く難しい設備ではありません

さすがに室内で水をバシャバシャするわけにもいかないし、そもそも室内で立ち上がる事が出来ませんガーン

しかし、そこは軽のワンボックスタイプ商用車であることを上手く利用すれば、どうにかなりますしょぼん

バックドアを開けて屋根を作り、シャワーフックを取り付けます

ミニキッチンを作った際に、これを見越してバックドアに近い位地にセットしてありますニコニコチョキ

あとは、シャワーカーテンで四方を囲めは、シャワールームの出来上がりにひひ

ただ、これだけは計画段階から外している設備があります

そう…トイレですガーン

あった方が便利ではあるんでしょうが、絶対室内には置きたくないし、シャワールームでしたとしても、後始末がイヤ(車に積んで持ち帰らなければいけないショック!)

こればかりは、公共の設備を拝借すると言うことで…ガーン

まあ、そんなこんなで、どこまでやれば完成なのか、自分でもわかりませんが、自分で作れば修理もアレンジも自分好みに仕上がるのが楽しいところニコニコ

もちろん仕上がりは、プロが作ったものとは比較にならないですが、自分で作ったとなれば愛着もひとしおニコニコ

あ、そうそう
キャンピング車製作にあたって、車には一切穴を明けたり切った張ったはしていませんにひひ

実はココが一番自慢だったりしてねガーン

さあ、次はどんな改造しようかな?ニコニコ