Robiをつく… | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日は仕事もお休みニコニコ

ゆっくりRobiでも作って、まったり過ごそうと思ってたんですが、昨日突然、無性に豊橋カレーうどんが食べたくなって、朝から電車に揺られ豊橋へ向かいましたガーン

豊橋には10時半頃に到着

お昼までには時間があるので、市役所近くの吉田城へ
随分可愛らしいお城だなあと思ってたら、再現されてるのは天守閣ではなく、隅櫓とのことガーン

ぽち太のブログ-P1090153.jpg

吉田城には元々、天守閣はなかったそうで…

まあ、お城=天守閣ではないからねニコニコ

あ、お城へは、低床タイプの路面電車で行きましたニコニコ
ぽち太のブログ-P1090152.jpg

豊橋の路面電車の運転士さんは、若い女性が多いみたいですラブラブ!

駅前に戻って、久しぶりの豊橋カレーうどんを堪能ニコニコ

豊橋カレーうどんは、普通のカレーうどんの底にとろろで隔離されたご飯が隠れている、炭水化物のツープラトン攻撃ニコニコ
一杯でカレーうどんとカレーライスが楽しめるし、お店によってそれぞれ工夫が凝らされていて楽しいですニコニコ

帰りは、豊橋鉄道と路線バス、フェリー、名鉄を乗り継いで三河湾をグルッと廻ってきましたニコニコ

ぽち太のブログ-P1090159.jpg

知多半島では、おおあさり焼きも食べたよニコニコ

Robiは…、来週こそ作りますガーン多分…ガーン