鉄旅かまくら3(昼の部) | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

ローカル線を乗り継ぎ、朝9時前に横手到着ニコニコ

予報されてた風雪もなく、駅近のマックで朝ごはんハンバーガーニコニコ

駅反対側にある、雪祭メイン会場へ歩くなか、天候が急変ショック!あせる

吹雪のなか、会場に到着すると、開催中のぼんでんコンクールを少々見て、かまくら館へ待避
この時期の吹雪は、地元の人もビックリしたそうですガーン

ぽち太のブログ-P1090091.jpg

土産物屋で利き酒などしている間に、天候は回復晴れ

メイン会場のかまくらを見学して、お昼ごはんのため横手やきそばのお店へニコニコ

美味しかったけど、普通のやきそばとの違いは、よく分かりませんガーン
それよりも、やきそば協会のトップが、自分の親父と同姓同名なのに驚いたショック!

お腹も膨れたので、横手城のかまくらを見学に

しかし、歩くと結構距離があるのと、昇り口の急な坂で、息が上がってしまいますショック!

何とか辿り着いて、展望台に上がった頃には放心状態ショック!

こちらでは、まだ人も少く、じっくり見物できましたニコニコチョキ

ぽち太のブログ-P1090096.jpg