鉄旅アウトドア2 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

ボクが名古屋から乗り込んだのは、鉄道ファンからも評価が高い特急南紀ニコニコ

この列車、ディーゼルカー(専門用語では気動車と言うらしい)なんですが、ヲタの方々の高評価コメが今一つ気に入らない…シラー

「電車並の…」とか「電車に匹敵する…」とか、エンジン大好きなボクからすれば、褒め言葉どころか…ダウン

ま、それはさておき、特急南紀はエンジン音を轟かせ南紀勝浦へニコニコ

列車に揺られるコト四時間前後、紀伊勝浦に到着
ローカル電車に乗り継ぎ、串本に到着\(^-^)/

駅から潮岬までの路線バスを待つ間に、夕食の材料を買い出し、バスに乗り込みいざ、潮岬へ!!

これまでバイクでしか行ったコトがないので、ここまでの楽チンぶりにちょっと鉄旅に心揺らぐボクガーン

しかし、到着後、予期せぬ出来事か…ショック!

かつては、望楼の芝と呼ばれる広大な芝生広場全面がテントサイトとして解放されていたのに、今は道路沿いの松の木の周辺のみテント可ガーンダウン

地元の方々の意向ならばと諦めて、この日の為に新調したテントを設営してみて、またショック(≧σ≦)!!

フライシートとインナーの開口部が逆方向で、使い勝手悪いし、前室は名ばかりで、靴や小荷物が置ける程度ガーン

これじゃ、雨の日に前室で調理なんかできやしない…しょぼん

このテントは失敗だったなぁ…ガーン

結局第1日目は、晩御飯とテント内でつまむスモーク料理を作って、そそくさとテントに籠ったのでした…ガーンダウン
ぽち太のブログ-P1090046.jpg
ぽち太のブログ-P1090047.jpg