不妊治療 | 30代。初めての育児。

30代。初めての育児。

不妊治療を経て、やっとやっと第一子を出産しました(^-^)
何もかもが初めてのことだらけの新米ママです☆
子育てや日々のこと、マイペースに書いてます。
アメンバー申請は不定期で受け付けています。
受け付ける際には、記事でお知らせしてます(^-^)



昨夜は、

楽しみにしていた、

情熱大陸を見て、

思わず、

泣きましたぐすんぐすん


元々、

情熱大陸は、

好きなんだけど、

昨日は、

不妊治療医の方が、

出ていたので、、


特に、

見たかったんです。




世の中には、

たくさんの、

様々な種類の、

病気があって。


治療法が、

あるもの、

ないもの。


色々、

ありますよね。


そのなかでも、

不妊治療って、

ちょっと、

特殊というか、、


不思議な世界だと、

私は勝手に、

思っていますうーんうーん



自分だけの力では、

どうにもできなくて、

医療の力も借りて。


それをしたとしても、

うまくいくとは、

限らない。


例え、

卵のグレードが、

良くても、

それが全て、

妊娠に、

繋がるわけでもなくてキョロキョロキョロキョロ



不妊治療を、

していると、

卵のグレードとか、

分かるけれど。


自然妊娠できる、

人たちって、

一体、

どんな卵ちゃんで、

子どもを、

授かったんだろうと、、


たまに、

気になりますキョロキョロキョロキョロ



テレビを見ながら、

自身と、

重なる部分があって。


あれは自分だ、

何年か前の、

自分そのものだ。


って、

思った瞬間、

感情移入して、

泣いちゃったんですよねえーんえーん




培養士さんが、

出ているシーンでは。


自分たちの、

卵ちゃんを、

管理してくれていた、

培養士さんの顔が、

浮かびました。


先生や、

看護師さんだけではなくて。


本当に、

色んな方々のおかげで、

息子ちゃんを、

授かることが、

できたのだなぁと。


改めて、

思いました。


そしたら、

2人目とか、

そういう感情ではなくて、

ただただ、

純粋に。


今、

凍結してある、

残り1つの、

卵ちゃんのことを、

迎えに行きたい、

迎えにいかなきゃと。


強く、

強く、

思いました。



旦那さんの気持ちが、

変わるかどうか、

分からないけど。


その気持ちを、

しっかり伝えようと、

思いますほっこりほっこり


凍結してある、

卵ちゃんを、

破棄する気持ちは、

ないはずだからね。。









あとから、

情熱大陸に、

出演されていた、

加藤先生のクリニックの、

ホームページを、

見てみました。


当たり前だけど、

分かってはいたけれど、、


やっぱり、

不妊治療って、

高額な治療だなぁと、

思いました笑い泣き笑い泣き