心は正直 | 30代。初めての育児。

30代。初めての育児。

不妊治療を経て、やっとやっと第一子を出産しました(^-^)
何もかもが初めてのことだらけの新米ママです☆
子育てや日々のこと、マイペースに書いてます。
アメンバー申請は不定期で受け付けています。
受け付ける際には、記事でお知らせしてます(^-^)




久しぶりに。


自然妊娠って、

やっぱりいいなぁ、

とか、

周りの、

出産報告に、

心が、

ザワザワしましたうーんうーん



職場には、

20代の、

新米ママさんが、

数人いて。


この先、

もしも、

その子たちが、

2人目を、

授かったら。


私、

どんな気持ちに、

なるのかな?

とか。


色んなことを、

考えましたキョロキョロキョロキョロ



不妊治療を、

もう一度、

頑張ること。


万が一、

妊娠できたとしても、

リスクがあること。


まあ、

妊娠出産は、

どんなことが、

起きるのか、、


誰にも、

予想はできないけどねあせるあせる


それでも、

2人目も、

そうなる可能性が高いと、

言われている、

心配なことが、

1つあって。。


覚悟も、

勇気も、

まだないけれど。


それなのに、

心が、

モヤモヤ、

ザワザワするのは。


自分が、

思っている以上に、

2人目を、

望んでいるのだなぁと、、


自覚せずには、

いられなかった。



どうしようではなくて、

どうしたいか、

なんだよね。



まだ、

チャンスがあるのに、

もしも今、

挑戦しなかったら。



やっぱり、

いつか、

後悔する日が、

くるのかなうーんうーん



息子ちゃんが、

いるだけでも、

充分、

しあわせなのにね。


欲張りかなあせるあせる