愚痴ってます | 30代。初めての育児。

30代。初めての育児。

不妊治療を経て、やっとやっと第一子を出産しました(^-^)
何もかもが初めてのことだらけの新米ママです☆
子育てや日々のこと、マイペースに書いてます。
アメンバー申請は不定期で受け付けています。
受け付ける際には、記事でお知らせしてます(^-^)



気にしない、

考えない、

怒らない、

寛大な心、、


なんとかして、

イライラを、

抑えようと、

してきたけれど、、



無理!!!!!!



だって、

腹立つのも、

ムカつくのも、

事実だもん笑い泣き笑い泣き


しかもそれが、

日に日に、

重なっていくし笑い泣き笑い泣き



現在、

旦那さんへの、

不平不満が、

溜まりすぎて、

溢れ返っています。。


でも、

あれこれ言うと、

細かいと、

言われてしまうので、、


こちらももう、

言いたくなくて、

ここで、

愚痴ってますキョロキョロキョロキョロ


私も、

言い方が、

キツくなるので、

余計に、

衝突しちゃうんですよねあせるあせる




時と場合にも、

よるけれど、、


息子ちゃんの、

歯磨きを、

面倒くさがって、

今日はいいんじゃない?

と。


すぐに、

やめようとします。


いやいやいや、

歯は大事だよ。


守ってあげようよ。。


早く、

寝かせたいのに、

お風呂も、

旦那さんのペースで、

遅くなったりするし。。


ゲームも、

晩酌も、

いいと思うよ?


でもさ、

もう少し、

息子ちゃんファーストを、

心がけてほしい。


結局、

全部のフォローや、

後始末は、

私がするんだけど、、


食べ物も、

私が、

冷めたかどうか、

確認しないと、

まだ熱くても、

そのまま、

多分大丈夫!

と。


未確認のまま、

自分の感覚で、

あげようとします。


これも、

私としては、

やめてもらいたいことです。


湯気出てるのにね。。



息子ちゃんを、

すぐに、

寝室へ連れていき、

寝かせようと、

するけれど。


どう見ても、

眠そうじゃないし、

遊んであげてほしい汗うさぎ汗うさぎ


結局いつも、

旦那さんが、

寝てて、

息子ちゃんは、

起きています。。


もうね、

書ききれないので、

やめます笑い泣き笑い泣き



性格の違いは、

認めるけれど。


これって、

全部、

私が細かいのかなうーんうーん



お互い、

同じ、

フルタイムなのに、

家事も育児も、

ほぼ私キョロキョロキョロキョロ


例えば、

10あるうちの、

1だけやっても、

ちゃんとやってると、

思ってるんですよね。。



2人でいても、

ワンオペ育児汗汗


疲れるなぁうーんうーん


まあ、

旦那さんは、

私の負担が、

大きいことには、

気付いてないし、

自分もやってると、

主張するからねあせるあせる


喧嘩に、

なりたくないので、

黙ってるけれど、、


そうそう、

旦那さんは、

私よりも、

息子ちゃんへの、

愛情が深いと、

自分で言っていました。


愛情は、

目に見えないので、

比べることが、

できないけれど。


好きなことだけして、

他に、

何もしなければ、

心に余裕も、

生まれるよね、

なんて。


皮肉めいたことも、

思ってしまう笑い泣き笑い泣き




今日も朝から、

腹が立ちまくりで、

思わずブログに、

書きました。





ただの愚痴を、

最後まで、

読んでいただき、

ありがとうございますニコニコ