1ヶ月 | 30代。初めての育児。

30代。初めての育児。

不妊治療を経て、やっとやっと第一子を出産しました(^-^)
何もかもが初めてのことだらけの新米ママです☆
子育てや日々のこと、マイペースに書いてます。
アメンバー申請は不定期で受け付けています。
受け付ける際には、記事でお知らせしてます(^-^)



GW最終日ニコニコニコニコ


我が家は、

のーんびりと、

過ごしていますうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ


旦那さんは、

なんと、

先程起きて。。笑


私は、

息子ちゃんと、

一緒に、

お昼寝をしましたラブラブラブラブ


連休中、

食器棚の、

整理整頓や、

断捨離に、

力を注ごうと、

思っていたけど、、


無理でした笑い泣き笑い泣き


なんだかんだ、

ダラダラと、

過ごしちゃってあせるあせる


それでも、

息子ちゃんと、

お外で遊ぶ時間が、

多かったので。


息子ちゃんの、

色白のお肌が、

うっすらだけど、

こんがりしました立ち上がる立ち上がる



少し前に、

西松屋で、

可愛らしい、

帽子を買って、

活躍中ですアップアップ


48センチだと、

ぴったりで。


迷いましたが、

50センチの帽子に、

決めましたうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ





保育園に、

通い出して、

約1ヶ月。


お別れの際に、

泣かなくなって。


それでも、

連絡帳を見ると、

時々、

遊んでいる時に、

泣くことが、

あるみたいですキョロキョロキョロキョロ


登園すると、

いつも、

同じ女の子や、

同じお姉ちゃんが、

迎えてくれます立ち上がる立ち上がる


いただきますと、

手を合わせるのが、

上手になって。


前よりも、

音楽に合わせて、

体を揺らすことが、

増えました歩く歩く


家ではできない、

水遊びや、

泥んこ遊びを、

楽しんで。


栄養バランスのとれた、

給食。
(なのに白米ばかり食べる笑い泣き笑い泣き)


おいしそうな、

おやつよだれよだれ



まだ、

1ヶ月だけど、、


保育園で、

たくさんの、

いろいろな経験を、

しているみたいです照れ照れ


息子ちゃん、

頑張ってますほっこりほっこり


ただ、

熱と鼻水が、

頻繁に、

出るようになって。


保育園の洗礼を、

受けていますあせるあせる


明日からまた、

仕事と保育園が、

始まります。


今週は、

保育園、

何日行けるかなおやすみおやすみ




お昼寝布団を、

薄手のものに、

変えないと、

いけないんだけど。


綿毛布って、

何だろう。。


タオルケットでも、

いいのかなあせるあせる