1歳のお誕生日 | 30代。初めての育児。

30代。初めての育児。

不妊治療を経て、やっとやっと第一子を出産しました(^-^)
何もかもが初めてのことだらけの新米ママです☆
子育てや日々のこと、マイペースに書いてます。
アメンバー申請は不定期で受け付けています。
受け付ける際には、記事でお知らせしてます(^-^)



今週、

旦那さんが、

出張から、

帰ってきましたニコニコニコニコ


旦那さんも、

疲れていますが、

私も、

お疲れモードであせるあせる


体が重く、

隙あらば、

寝ていますzzzzzz


たったの、

数日間ですが、、


毎月毎月、

ワンオペ育児の後は、

ぐったりしてしまいますあせるあせる



コメントは、

いつも、

励みになるし、

とても、

嬉しいのですが。


不妊治療中から、

読んでいますと、

書かれていると、

より一層、

嬉しく感じます照れ照れ


ありがとうございますほっこりほっこり





息子ちゃんの、

誕生日は、

義両親と、

私の親と一緒に、

お祝いしてもらいましたニコニコニコニコ


言葉では、

表現しきれないけれど、、


息子ちゃんの、

誕生日を、

みんなで一緒に、

お祝いできたこと。

お祝いしてもらったこと。


そのことが、

私にとって、

すごく、

すごーーく、

嬉しかったです照れ照れ


ありがとう、、

本当に、

ありがとうと、、


息子ちゃんのことを、

大事に、

想ってくれる人がいて、

嬉しいなと、

心底、

思いました。



誕生日の、

メイン?

イベントの、

一升餅。


地域によっても、

違うかも、

しれませんが。


私の住む所では、

子どもに、

背負ってもらいます立ち上がる立ち上がる


義母によると、

昔は、

風呂敷で包んで、

背負わせたとの、

ことでした。


でも今回は、

背負い袋があり、

前とうしろの袋に、

お餅を、

1つずつ入れる、

形になっていましたにっこりにっこり


なので、

背負っても、

バランスが良いのか。


息子ちゃん、

しっかり背負って、

笑顔で、

歩きました歩く歩く


それを見た、

義母はビックリびっくりびっくり


自分の子どもも、

孫たちも。


誰ひとり、

背負って、

歩けた子は、

いなかったそうですびっくりびっくり


そもそも、

まだ、

歩くのが、

難しい子も、

泣き出す子も、

いたそうです。


子どもによって、

色々ですねニコニコニコニコ


うちの場合、

風呂敷じゃなかったし、

前とうしろに、

お餅が1つずつだったから、

歩けたのではうーんうーんはてなマークはてなマーク


と、

私は勝手に、

思っています。


余談ですが、

友達のところは、

一升パンだったそうですニコニコニコニコ



と、

そんな感じで、

一升餅は、

背負って歩いて、

くれました音譜音譜


写真や動画も、

たくさん、

撮りましたうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ



選び取りの話は、

また、

別の記事で、

書こうと思いますニコニコニコニコ