ギブアップ | 30代。初めての育児。

30代。初めての育児。

不妊治療を経て、やっとやっと第一子を出産しました(^-^)
何もかもが初めてのことだらけの新米ママです☆
子育てや日々のこと、マイペースに書いてます。
アメンバー申請は不定期で受け付けています。
受け付ける際には、記事でお知らせしてます(^-^)



昨夜は、

息子ちゃんの、

寝かし付けに、

3回、

チャレンジしました!


1回目は、

寝室で、

おおはしゃぎして、

寝てくれずニコニコニコニコ


仕方なく、

少しの間、

リビングで、

体力を消耗させるため、

遊ばせました。


その後、

2回目は、

わりとすんなりと、

寝てくれましたよだれよだれ


が!

しばらくして、

旦那さんが、

ヘマをして、

起こしてしまい笑い泣き笑い泣き


3回も、

寝かし付けするハメに、

なりましたzzzzzz


なので、

変な時間に、

目が冴えて、、


ただ、

そのおかげで、

コメントのお返事が、

少しできましたニコニコニコニコ




寝る前に、

保育園への、

提出書類を、

書いていたのですが、、


わりと細かく、

書かないといけなくて。


意外と、

気力を使いましたあせる


でもそれは、

預かってもらうからには、

当然のことだと、

思います。


母子手帳を見たり、

自分の入院時期を、

調べたりして、

できる限りの情報を、

書いていたのですが、、


生育歴の、

出産の状況の欄の、

"手の握り"

という質問で、

気が遠くなって、

気力がゼロになり、、


書類を、

完成できないまま、

ギブアップしました笑い泣き笑い泣き


手の握り!?

手の握りって何!?


その項目には、

握っていた、

握っていなかった、

の、

どちらかに、

丸をするように、

なっています。


が、、

ごめんなさい、、

そこまで、

覚えてません笑い泣き笑い泣き


とにかく、

無事に生まれたことで、

すごく安心して。


気持ちが、

緩んでいました。


息子ちゃんと、

触れあったことは、

覚えていますが、、


手の握りまでは、

分からない笑い泣き笑い泣き


頬と頬を、

ぴったりと、

くっつけたりは、

してたんだけどおやすみおやすみ


こんな所まで、

細かく、

記入しないと、

いけないのね。。


まだまだ、

準備するものが、

たくさんあるのに。


この書類1枚すら、

できてないなんて笑い泣き笑い泣き


今週面談なので、

それまでに、

書かなくては!