さようなら、いらっしゃいませ。 | a-log

a-log

黒いうさぎと黒い犬
黒っぽい私の毎日

ずーっと使ってた加湿器が遂にアボンしました。
超ーーーーお気に入りのプラスマイナス0の加湿器。

$うにっき&のあろぐ

神でしょ。このデザイン。

このね、加湿器のデザイナーさんが好きなの。
知ってる?プロダクトデザイナーの深沢直人さん。

$うにっき&のあろぐ

ちなみに私のスマホも。深沢さんデザイン。
もっと言うとこのinfobarは初期のシリーズも使ってた。


うに家は家電に関しては夫婦で趣味がばっちり合うのです。
機能よりもデザイン重視。
秋葉でいうならヨドバシよりもヤマギワ派。
いや、ヨドバシ、好きなんだよ。めちゃくちゃ。

私、加湿には非常に重きをおいてましてですね。
ってか、潤ってないとやなのね。単純に。
エアコン付けるなら加湿器も同時に動いてないと嫌なの。

しかも加湿機能付きの空気清浄機使ってて、それ+普通の加湿器を使わないと足りないの。
動物にはホントはちょっと乾燥気味がいいらしいけど、私は湿度を非常に欲するのw


だから金曜アボンで土曜ヤマギワしてきたよ(実際行ったのはヨドバシw)

事前調べで加湿器はよほどデザイン重視して買ったりしないかぎりは(ちゃんとしたメーカーの物に限る)
失敗はしない。って書いてあった。

だから今回ばっかりは機能性重視して買おうって決めて行ったのに・・・
行ったのに・・・

$うにっき&のあろぐ

結局、amadana買っちゃった。

白くてつまんないデザインの加湿器の中で黒いamadanaちゃんが「私!私!」って言うんだもの。
店員さんだって「あー、これはデザイン重視のタイプなんで・・・」っつって商品説明もろくにしてくれないんだよ。

真ん中の赤いラインがちょっと気にいらないけど、まぁいいや。

可愛い可愛いプラマイゼロちゃん5年間お疲れさん。ありがとう。さようなら。
きっといつかまた違う顔色のあなたを迎えるわ。約束。

いらっしゃいませamadanaちゃん明日からしっかり潤す係頼みます。私の肌はお主にかかっておる。




■今日ののあ飯

$うにっき&のあろぐ

・馬肉(生)
・健康一番(ベースフード)このネーミングっw
・酵素パウダー
・えごま油

のあち初の生食。
吐き戻しもなし、UNKの具合も全く普通どおり。
食べる時少し戸惑ったけど、もりもり完食皿ペロ。




なんつーか、電気屋の楽しさって異常だよね。



社会派ブログ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ