こだわりの逸品 | a-log

a-log

黒いうさぎと黒い犬
黒っぽい私の毎日

この時のやつがね、やっと届いたの。


じょんっ! Copyright©2008 うにっきa-log www
$うにっき&のあろぐ

レザー犬具のmmsu-haさんのリードとカラー。
※mmsu-haさんHPの「素敵な写真、届きました」のページにものあちモデルも登場してるよ、ここと同じ写真だけど


基本のデザインのリードとカラーを犬のサイズに合わせて作ってくれたり、色やパーツも選べるの。
のあは一応女子だからおリボンを付けて貰ったよ。
リボンには名前、カラーの剣先には私の電話番号の刻印をオーダーしたよ。
これで迷子札付け変えなくて大丈夫ね。

前にも書いたと思うんだけど、私ね、カラーやリードにはかなり拘りがあってですね。
ペットショップで売ってる量産タイプも持ってるけど、やっぱり飼主と犬をつなぐ物はちゃんといい物を選びたい。

基本うちはハーネスではなくカラー(首輪)派。
首輪だと引っぱっちゃってゲホゲホして可哀想・・・だったら引かない様にトレーニングしたら?派。
引く前提でハーネス付けるのはなんか変だと思っちゃうね。


$うにっき&のあろぐ

ぽちっとして翌日届いたりはしないけど、ゆっくり待つその時間もいいね。
Mさんがのあの為に一生懸命作ってくれてたのよ。



$うにっき&のあろぐ

こうゆうシンプルで素敵なのってけっこうないのよ。
キラキラが付いてたり、フリフリが付いてたりは好みじゃないの。




$うにっき&のあろぐ

のあの命に関わる物にはこれからも拘っていく。

レザーがへとへとになるまで使いこんだら、リボンは・・・そうだな・・・
キーホルダーとかバッグチャームとかに作り直して貰おう。
して、のあ用にはまたMさんに新しいのを作って貰おう。

そんな風にね、ずっと使いたいって思う物に出会えるって嬉しいね。


して、もったいないから一旦仕舞い込んだら、それを見たACに「使わないのが1番もったいない!」って言われたよw
YOU、仰る通り!!





社会派ブログ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ