深夜のうにんぽ | a-log

a-log

黒いうさぎと黒い犬
黒っぽい私の毎日

夜の早いACとのあは最近夜の11時頃には寝室へ移動しちゃうんです。
して、そこからうに時間が始まるの。

のあは1回寝室へ引っ込んだら、たまーにトイレに起きてくるぐらいでほとんど起きて来ない。

うにちゃ、ゆっくりリビングで運動会。

$うにっき&のあろぐ

不思議とね、のあがいつもいる場所でひどくラグを掘ったりする。
匂うのね。獣臭。

実際、のあは無臭に近くて人間の鼻ではなんもわかんない。
部屋に遊びに来た友人や両親も「犬飼ってる家の独特の犬臭がしない」って言うのよ。

でも、さすがうにはうさぎさん。匂いを感じてるみたい。


$うにっき&のあろぐ

ここも。



$うにっき&のあろぐ

ここも。

いっつも、のあが鎮座してる場所。
うにの去った後にはUNKの置き土産。
これ完全にマーキングだわ。さすが男子。


のあはさ、ケータイとかPCとかのケーブル、コード関連には全く無関心でね。
ま、そうゆう風にしつけたんだけど・・・

うにはその類が大好物だから、ずっと見張ってなくちゃいけないのよね。
ちょっとその辺が大変。

これってさ、うさぎさんが愛玩動物としての歴史を重ねて行けば犬の様にしつけが入るようになったりするのかな?
人間と犬との暮らし方がどんどん変わっていった様に、うさぎとの生活も変わったりするのかな?

どうかね?

ぷ。想像しちゃった。
「スワレ」とか言って、スチャって座ったりするうにやっぱ嫌だわw


あっち行ったらのあいるよ、うっさいのいるよ!食べられちゃうかもよ!
っつってもうににわかるわけないじゃんって思ってるんだけど言っちゃうよね。

$うにっき&のあろぐ

して、うには行っちゃう。

して、すごい場所に犬の憚り・・・w 全くもって憚ってないっつー話。









にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ