うにはやる子 | a-log

a-log

黒いうさぎと黒い犬
黒っぽい私の毎日

引越後のお部屋の変化や仕切られたサークル内での生活

多少の違和感は持っているものの

大人しく落ち着いているような うに助さん・・・

・・・やはり うにはうにでした

うにをケージから出し そのままキッチンで洗い物をしていると

バターン がりがり・・・

何の音かとびっくりしてキッチンからサークルの覗くと 

・・・・居ない・・・

ため息を付きながら キッチンから出でサークルへ近づくと


$うにっき
オレ出ちゃったー

あぁーあー
サークルの横に置いてある牧草入れにちょこん
ってか すごい脚力と判断力!!
わが子ながら感心感心



$うにっき
こっちはいけないかー?

怖い怖い・・・
落ちたら絶対怪我するよ あなた・・・
A氏は『大丈夫だよ うに賢いから ココから動かないから』
そうなの?


$うにっき
動いてんじゃん!!
A氏『ここまでは来るけど ここから動けなくて止まるんだよ』
そうなの?
・・・見てると本当にココから動かない
A氏によると 私の居ない時なんかにも飛び出たはいいが
ここから動けなくなってることが何度かあったらしい


A氏の話をまとめると・・・
うにから見える場所に居る時にはうには大人しくサークル内で遊んでいる
見えない場所【キッチン】でカチャカチャ何かをしていると
飛びだす傾向にあるらしい

なるほど・・・

私はうにをサークルに出す時には
ほとんどサークル内に一緒にいるかそばで見てる
だからうには脱出しなかったんだ


もしかして

うにちゃ あなた

さみしんぼうさん?w 



まぁ

何にせよ このままでは危険極まりない為

早急な屋根の増設もしくわ購入

それまでは

うにをサークル内に放出する時には目を離さない条約の締結と相成りました

ちゃんちゃん



━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─ ━─━─━─━─━─

引越から約10日経ちました
部屋に残っている段ボーはあと5つ 頑張れ!!私!!www
なんのこっちゃw

違くて・・・
日曜日にサカ●引越センターの方が段ボーを引き取りに来てくれたんです
段ボーはベランダにまとめて置いておいたので部屋に入りベランダから段ボーを
持って行ってくれたのですが

リビングに入ってきたサカ●のお兄さんがうにのサークルを見て

『えっつ?! ライオン??』

$うにっき

ぶぶぶーwww
それはないでしょ?!お兄さん・・・w
さすが本社が大阪の引越センターは一味も二味も違うねー


ライオンじゃなくてパンダがいいかな?

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ