こんにちは、わだえりですハート

 

 

晴れの日は、

新緑がきもちよく

おでかけ日和ですよね。

 

 

image

 

 

先日、

小松市にある

粟津温泉近くの

 

「ゆのくにの森」に行ってきました。

 

「友禅の館」

「輪島塗の館」

「和紙の館」

「九谷焼の館」

「金箔の館」

など

いろいろな館があり、

それぞれで「体験」ができます。

(有料です)

 

 

 

image

(すてきな写真が撮れるところもたくさんありました)

 

 

 

今回、小2娘は

「オルゴールの館」にて

手作りオルゴールをつくることにしましたよ!

 

 

好きな形、好きな曲のオルゴールを選び

(だいたい1700~3000円)

 

そこに飾り付けるガラス細工の小物を選ぶ

 

とってもかわいくて、迷います。

(値段はさまざま)

 

 

選んだものの総額が体験代になります。

 

 

「かわいい~!」とまよい選ぶ娘・・

どんどこ入れるので

「人形は2個にしよう。。。」と

数は決めさせてもらい・・爆  笑

 

娘は自分で好きな小物を選びました。

 

 

 

 

合計金額5000円!!

 

 

ちょっと母は

合計金額に驚いていたのは秘密です笑い泣きグッ

選ぶモノによって金額が変わりますよ

 

 

image

 

ガラスのキラキラ、

 

オルゴール独特の癒やされる音・・

 

いい体験ができて

さらに、おうちでも音色を楽しめる

っていいですよね~ルンルン

 

さらにオルゴールは

 

交感神経と副交感神経に働きかけ

 

自律神経を整えることで

 

心身の不調を癒やす効果がある

 

と言われいますよねラブラブ

 

おうちでも、見て聞いて楽しもうと思います。

 

 

 

 

他にも見所はたくさんあり、、

 

 

下の写真を見てください。

 

ジブリが好きだったら

 

気づきますか??

 

 

image

 

ぜひ、行かれた際には

 

image

 

探してみてくださいピンクハート

 

「おった~!!!!」と嬉しくなります。

 

(旦那さんはこれを見て・・

「宇宙人みたい笑」と言ってましたが笑)

 

image

 

とっても古いですが

「子どもの広場」もあり、

ぶらんこなども遊具もあります。

 

image

鯉に餌もあげられる・・でも、餌がどこに売っているのか

わかりませんでした。

えさを持参するってことなのかな?

 

 

image

 

 

 

アンブレラスカイも

色鮮やかでとってもきれいでしたラブラブ

 

 

 

今度はお皿を作りたいな~照れ

 

 

 

子連れのおでかけ、、って

迷いますよねキラキラ

 

子どものやりたいこと、

行きたいところも大事かもしれない。

 

でも

 

自分自身のこころも

ワクワクさせてあげたい。

 

ここが満たされると

 

家事も仕事も育児も

 

またリフレッシュしてがんばれるもんね。

 

(心のあり方セミナーでは上矢印こんなお話もしているよ)

 

 

 

 

image

 

自分のワクワクと

 

そこに、

 

子どもも楽しんでくれたら

 

最高ですよね~ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

お子さんといっしょに

モノ作りの思い出はいかがですか?

 

 

詳細は

こちらのホームページはっておくねピンクハート

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 
遊んだ後は、日帰り温泉とかもいいかもしれませんね~ラブラブ