読んで頂きありがとうございますおねがい
 

​幼稚園児の2人の可愛い娘たちと3人暮らしをしている34歳OLですにっこり飛び出すハート


過去には結婚し嫁姑問題や夫との問題など色んな悩みを抱え波乱万丈でしたが、離婚し

3人で生きていくことを決めましたにっこり

 

大変なこともたくさんありますが
3人で毎日笑って生きて行けますように飛び出すハート

 
           今遠くに好きな人がいます飛び出すハート


虹~明日は明日の風が吹く~クローバー

 

 





 父と母が徐々に話さなくなり


引越しの準備を着々と進めていることに

薄々気づき始め、

 

 

 不審に思っている

年長さんの長女に


きちんと話をすべく


2人きりの時間を設けて

カフェに行きましたニコニコ






まず2人だけでカフェに来たことに


???




って感じで笑い泣き







実は2人きりで話したいことがあって、

美味しいもの食べながらゆっくり話したくてここに来ました。



っていうことを前置きとして伝えましたニコニコ















「で、話したいことって何???










「パパとママね、離れて暮らすことにしたんだ。来月パパはお仕事場所の近くに引越しをして


もう家には帰ってこないよ。」

 

 






「へー、、そうなんだ。



それでどうなるの??














「私たちはこれから3人家族になって

頑張っていくんだよ。


でも、パパは近くに住んでるから会いたくなったらいつでも会いに行けるし、


電話したいときはいつでもしていいよ。


パパはこれから一人暮らしをして

お仕事頑張るんだって。」









「へー。そうなんだ。



で?


話ってそれだけ???」














なんか、、、





私の中で



「やだ!パパと離れるなんて嫌!!!」



って泣くんじゃないかなと想像していましたが泣き笑い




理解出来たのかはわかりませんが


意外とあっさり

受け入れているように感じました泣き笑い






そのあと、




これから名前も変わるよ。



っていう話をしたら





「なにそれーー!へんなの!

ウケるーーーー笑い泣き名前と合わないやん!!








と爆笑され笑い泣き






そして、当初行く予定だった小学校ではなくて


違う小学校に行くことを伝えると、





「よっしゃーーーー!!!

(今幼稚園で1番仲良しの)はなちゃんと同じやん!最高!!!」








とめっちゃ喜んでいました笑い泣き






娘に伝えるのを

親ながらに緊張してて、


かなりの心構えをした上で話をしましたが、



娘の反応に拍子抜け魂が抜ける








なんとか、、。




頑張れそうですニコニコ







ただ、、。



妹はきっとまだ分からないので

話はしていませんが、



妹の方がパパパパって

泣くんじゃないかなと当時は思っていましたえーん








長女はやっぱり

逞しいですニコニコ











でも。











カフェからの帰り道、、。











やたらと私にくっついてきたり








少しいつも以上に甘えてきているように

私は感じました悲しい









我慢しがちな長女の心にも

ちゃんと寄り添えるよう




受け入れてくれたからといって油断はせず、

これからも子供たちとしっかり向き合い

絶対的味方でいれるように


頑張らねばなと思った

出来事でしたニコニコ




~完~