出産記録② | もぐもぐ(^○^)ぱくぱく

もぐもぐ(^○^)ぱくぱく

食べるの大好きなアーのブログです( ^ω^ )
特に甘い物がだーいすきっ!

28日(土)

{BB12ACC7-8DBE-4082-B262-5CD0D81BD34F}


7:00
病院到着。
この時まだ痛いと言いながら歩けるレベル。
NSTで測ると2.3分おきに陣痛らしきものがきてるとのこと。
ただ前駆陣痛か本陣痛かは分からないらしく入院するかでまた悩む。
前駆陣痛で治ったら帰宅らしいが
結局そこそこ痛くなってきたのと夫も夜遅いのでまたタクシーで来るくらいならと入院する事に決める。

9:00
日勤の先生が来て診てもらう。
やはり本陣痛かは微妙とのこと。

そのままNSTをつけて過ごす。
夫は仕事に行くため帰宅。

11:30
痛みは来た時より確実に痛くなってくる。
間隔は5.6分と長くなる。
昼食は何とか食べきる。

14:00
かなり痛くなってきて腰をさすって欲しくてたまらなくなる。
夫に早上がりしてほしいとラインする。

16:00
夫到着。この頃には陣痛の痛みにかなり苦しむ。
間隔は一向に狭まらず、しかし動くのも辛すぎて動けない。

18:00
夕食は拒否。いやいやウインダーゼリーを少しずつ食べる。

陣痛間隔はむしろ広がり7.8分になる。
痛みの長さは長くなり更に苦しむ。
先生に診てもらうも子宮口2.3センチ。まだまだな感じたと言われ絶望。
食べないとダメだと言われつつ吐き気で食べられない。

21:00
かなり痛い。悶絶するほどの痛みに苦しむ。まだ間隔は8分。
肛門を押してもらったりしてなんとかしのぐ。

夜中もかなり発狂しながら陣痛に耐える。
呼吸法を何とか実践する。
夫に押してもらうが夫もかなりお疲れモード。
途中から爆睡。
私がどんだけ発狂しても起きなくなる。



長くなるので次へ。