リボンいつもありがとうございますリボン

3兄弟キャップ育児に奮闘中!!

(長男小5・次男小3・三男2y7m)

ただいま主に

三男坊くんの成長を記録しています歩く




はぁネガティブネガティブネガティブ


朝からやってしまった。。。



もうずっと

猛反省中。。。ネガティブネガティブネガティブ





こんなことに。。。💦





散歩に出ようと

靴下🧦を履かせて   わたしは上着着てた💧

玄関🚪へと

リビングの出入り口に向かって

走っていた三男坊くん歩くダッシュ




ゴンハッと鈍い音がしまして、、、

 



わたしも

一歩遅れて向かっていたので

鈍い音と嫌な予感に

まさか⁉️

駆け寄った時には

目を押さえて

異常なハッ痛がり方と泣き喚く姿大泣き




靴下🧦履いたまま

走ってたので滑ってしまい

リビングの出入り口付近に置いている

アウター掛けの棚の角で

目をぶつけていました。。。ハッハッハッ




みるみるうちに

赤青く腫れてきて

しかも

擦り傷にもなっていてハッハッハッ





もう終わったガーン




すぐに

泣き喚く中大泣き

保冷剤で冷やし

少し落ち着いたところで

目を打っていたら怖いのでハッ

打ち所を見ましたが

腫れているのと

泣いているので

目の中も赤く見えるしわからんガーンハッ




近くの整形外科に

駆け付けましたネガティブガーンダッシュ




診察待ちの間

外で待ってましたが

高いところに

登って遊びたがるくらい

落ち着いて元気にはなってました😮‍💨






病院診察


▶︎目は避けられていました。 良かった。。。😮‍💨

(眼球からの出血は見られないのと、眼球がちゃんと動いて物を目で追えていました)


▶︎目の下と頬骨をぶつけているのと、擦過傷あり。

(赤青く腫れている所には、しこりは見られないから大丈夫とのことでした)





治療



ハサミ真皮に至る創傷被覆シールで処置ハサミ

(濡らさないように2日様子見て、2日後テープ交換)

※濡らさなければ、お風呂はOKだそう。


👨‍⚕️この後、もう少し腫れますからね🩺

やっぱりこれ以上にどんどん腫れますよね悲しい💦




治療後





なんとか

早めに診てもらえて帰宅😮‍💨ダッシュ

今日は朝から

親子でテンションただ下がったので

大人しくしてましたガーン





三男坊くんも

泣き疲れたのと

痛くてテンション下がり

帰ってきて

パパに報告ビデオ電話スマホした後

寝てしまいました絶望zzzガーン











はぁ。。。ネガティブネガティブネガティブ

三男坊くん眠った後

溢れてくる涙。。。悲しい悲しい悲しい

三男坊くん、、、
痛い思いさせてごめんね。​。。





言い訳やけど

生理前悲しい悲しい悲しい


わたしの場合

生理前は

いつもいろんなこと抜けたり

いつもしないようなことしでかしたり

子どもらに何か問題起きたり

こうやって油断が起こる。。。





ほんまに自分が嫌になる。。。悲しい悲しい悲しい





三男坊くん寝てる間だけは

とことん

思いっきり落ち込みまくってガーン





三男坊くん

起きてからは

また気を引き締めるちょっと不満‼️






起きてからも

やっぱり痛いから

グズグズ甘えんぼ抱っこモード😥

どんどん腫れてきてる。。。





もう40代になって

いい歳してるっていうのに

生理前の自分のコンディションやメンタルと

なかなか上手に付き合えてなくて悲しい悲しい悲しい

凹む悲しい悲しい悲しいガーン

でもこれでも

以前より何倍も

自分の周期や状態や性格は把握して

対処や管理できるようにはなってるんやけどな。。。






なんとか

切り替えて‼️

今回の周期🩸も

頑張って乗り越えようちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満気づき





最後は

愚痴愚痴失礼しましたお願い💦





今回も

最後までご覧下さり

ありがとうございました気づき