リボンいつもありがとうございますリボン
3兄弟キャップ育児に奮闘中!!

(長男小5・次男小3・三男2y6m)

ただいま主に

三男坊くんの成長を記録しています歩く




うちの長男くんは

漫画が大好きなんですが




確か2、3年前に

面白い漫画があるねん‼️と熱弁していてw

当時熱弁していたことは覚えてるw

けど、耳から耳へと聞き流してましたw




その漫画が昨年秋から

アニメ化されてテレビ放送してるんですよね。




それ以来

毎週末録画して

休みに旦那さんも一緒に観てまして、、、




すぐ旦那さんもハマり口笛

旦那さんも熱弁してたw

ずっと勧められてまして、、、キョロキョロキョロキョロキョロキョロ





初回が

金曜ロードショーでスペシャルだったので

約2時間程あるので

頑張って🤫

ちょこちょこ観てたんですが

なんだかあんまり本腰入らず、、、🤫🤫🤫





でも旦那さん

毎週めっちゃ絶賛キラキラするんですよねチュー‼️





そんなにかよっ凝視凝視凝視⁉️





といよいよ気になりだしてw





やっと本腰入れて

まず金曜ロードショーのスペシャルを‼️





そしたら

見事に気づき

ハマりましたニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート






10月⁉️(9月末⁉︎)くらいから

毎週やってるので

まだ追いついてないんですが

一気に結構観ました笑

10月分は観た✨11月分ももう終わる♡





そのアニメとは、、、皆さんご存知よねw




葬送のフリーレン


画像お借りしました





※ネタバレ、私的解釈w含みます‼️



エルフのフリーレン。

エルフは何千年と生きる長生き。

だから10年なんて

フリーレンにとっては一瞬の感覚。

とっても短い。



そんなある10年。

エルフのフリーレンと

勇者ヒンメル

僧侶ハイター

戦士アイゼンの4人は

魔王討伐の旅をし

魔王を倒し

勇者一行として讃えられる。




その後勇者一行は別れ

次に再会したのは50年後。

勇者ヒンメルの亡くなる直前。




ヒンメルが亡くなって

とても悲しく涙溢れるフリーレン。

そして言うんです、、、



…人間の寿命は短いってわかっていたのに…
…なんでもっと
知ろうと思わなかったんだろう…




なぜ

ヒンメルの死でこんなにも悲しいのか?




フリーレンは

その理由を知る為

ヒンメルのことを知る旅に出る。




なるべく人に関わる旅に出るのです。





とまぁあらすじは

こんな感じお願い




つまり

魔王倒した後の勇者一行のその後。

様々な場面で

過去を回想し

ヒンメルの言葉を思い出します。

過去を回想するたび

ヒンメルの言葉や人柄に

またフリーレンとの関わりに

わたしは泣けてしまう爆笑爆笑爆笑





画像お借りしました




人の心を知る旅




これが本当良いんですよニコニコ飛び出すハート



アフターファンタジーってところも
少々珍しくて惹きつけられますキラキラ



この先も気になりすぎます笑気づき




我が家は
ようやくw
最後のわたしがハマりニコニコ
わたしは熱弁して炎
勧めるお相手がいないので昇天
こちらで熱弁させて頂きましたお願い飛び出すハート




旦那さんに
『鬼滅にハマったなら、絶対ハマる‼️』と
言われたんですがw
本当その通りで‼️
もしまだの方がいらっしゃれば
ハマると思います笑‼️



ぜひ一緒に
語り合いましょーニコニコ飛び出すハート




おまけ
三男坊くん登場しなかったので凝視

うちの勇者🗡️⁉️ ボクは、元気でーす♡





最後まで
ご覧下さりありがとうございましたお願いキラキラ