リボンいつもありがとうございますリボン

3兄弟キャップ育児に奮闘中!!

(長男小5・次男小3・三男2y5m)

ただいま主に

三男坊くんの成長を記録してています歩く




ブログに

あまり不快話を書きたくはないのですが、、、

今回は書いちゃう。。。ネガティブ

嫌な方はスルーしてくださいね。。。





新学期早々学校

モヤる話真顔




始業式の翌日

長男くんが手紙を持ち帰ってきた✉️









未納の手紙真顔




先月末の学校諸費が未納なので

今月末再度引き落とします




という内容真顔






いやいや⁉️

なんで⁉️



うちは

引き落とし口座専用を作ってるので

旦那さんと

毎月重々確認しています。

こういうことにならないように!!





なので

⁉️⁉️⁉️ハテナハテナハテナ

モヤモヤモヤモヤ真顔真顔真顔





再度おたより確認したけど

金額間違えてない。




翌日ATM記帳して確認しました。





見てびっくり目ピリピリ

はぁむかつき⁉️




うちは

兄弟2人なので

2学年それぞれその月必要な学校諸費なのですが

先月は次男の学年の引き落としはナシになっていたのにも関わらず

次男の学年分が引き落とされたので

長男の学年分が足りず残高不足になり

未納になっていました目ピリピリ





未納扱い

ってめちゃくちゃ気分悪いです真顔真顔真顔

旦那さんとともに

かなり不快になりましたネガティブネガティブネガティブ

しかも

新年、新学期早々ってのが不快に拍手かける。。。




学校に連絡して確認すると

次男の学年の引き落としはナシなのに

間違えてして引き落としてしまった

平謝り🙇‍♀️学校




次男の学年は全員引き落とされたので

来月参観時に返金します🙇‍♀️と。




そして

致し方なく

先月引き落とせなかった長男の学年の諸費は

予定通り今月末に再度引き落としになる🙇‍♀️と。



未納扱いにされた不快さ真顔真顔真顔

本当嫌な気持ちになる。。。ネガティブネガティブネガティブ





そして

わたしがさらに

何がモヤる真顔ってね

ヒューマンエラーは仕方ない。

人間だし間違えはある。わたしだってあるから。。。

だからそこをモヤってるんやない。




モヤるところは

未納の手紙✉️にある。




学校側が

こうして間違えてるかもしれないのに

手紙には

あたかも

こちらの残高不足と決めつけたように




先月引き落としできませんでした

今月再度引き落とします




と、だけ書かれていることむかつきピリピリ‼️




学校、保護者側

どちらが

間違えたり手違いしているか

わからないのに

手紙に



この件について

不明な点や

問い合わせありましたら

お知らせください



このひと言がないことむかつきピリピリ‼️




実際こうして
学校側のミスでも、調べて連絡する手間は
保護者側にあるんだから
未納なんて不快な知らせするなら
お互い確認する余地や配慮を作るべきだと
わたしは感じます。。。



今回は
学校の配慮のなさに
残念になりました真顔真顔真顔




モヤモヤ話真顔真顔真顔
最後まで
聞いてくださり
ありがとうございましたお願い




なんだか
暗い話だけで終わりたくないので
おまけ笑


こう見えてw
三男坊くんお花🌼大好き🤍


かわいい🤍かわいい🤍と

いつも優しく撫でてます。