リボン​いつもありがとうございますリボン
3兄弟キャップ育児に奮闘中!!

(長男小5・次男小3・三男2y4m)

ただいま主に

三男坊くんの成長を記録しています歩く




一気に寒くなって

兄達の小学校では

インフルエンザ👿が

猛威を振るってます。。




そんな先日、、、

秋の終わりに

我が家の毎年恒例のw

少し遠出のピクニック🧺

なんとか行くことができましたイチョウ







旦那さんが

万博記念公園&太陽の塔🌞🗼が

大好きでして

いつしか

毎年我が家の恒例になってます。




今年は

初めて

太陽の塔🌞🗼

内部に入館してきました気づき










4歳未満は

らせん🌀階段を登りながらの

鑑賞が危ない為

階段では鑑賞できないので

エレベーター🛗での移動鑑賞が決まりです。

わたしと三男坊くんは

旦那さん、兄に達とは半分別行動でしたが

とても貴重な経験ができましたキラキラ




やっぱり

初めから

さすが独特🎭で

かなり不思議な世界観ではあるのですが

三男坊くんは

暗い場所も

怖がることなく興味津々目‼️



小5の長男くんの方が

初め怖がってた爆笑 おい、おい











エレベーター🛗は

各階先に到着するので

旦那さん、兄に達が

らせん🌀階段で登りながら鑑賞してる様子を

三男坊くんと  『パパとにいに、きた〜!』と

楽しみながら

鑑賞してしました〜にっこり










あんなに大きな

太陽の塔🌞🗼ですが

思ったより

狭く感じる不思議。わたしだけ!?

あえて

修復せずに残された部分や

デッサン原画にも

感動しましたニコニコ











なかなか家族DAYが取れない

我が家ですが

この日は暖かくて

すっごく良いお天気で

久しぶりに

ゆったり

自然と芸術🎭に触れた

有意義な一日になりました飛び出すハート










三男坊くんは

みんな揃ってると

すっごく嬉しそうでニコニコ

そんな姿を見ているのが

本当に幸せなのでしたニコニコキューン




そして

そんな嬉しい日だったからかw

この日初めて気づき

2語文が出ました拍手キラキラ

※三男坊くん発語かなりゆっくりなのです。。。





外食中ナイフとフォークのこと、、、



ニコニコまんま、おいち〜ニコニコ




普段のわたしの料理では

そこまでの感動を与えられないのね、、、涙。。。



なんて、卑屈になりそうでしたが、、、w




日中も

家族揃って楽しくて

自然だけでなく

芸術🎭にも触れ

かなり刺激があった一日だったから‼️



だ よ ね ひらめき 









とにもかくにもw

三男坊くんの

新たな成長記念日にもなった

1日なのでしたニコニコ気づき





最後までご覧くださり

ありがとうございました飛び出すハート