こんにちは。



心理学・呼吸法講師

*みどりのおうち*  しまだ  あいです。






915日*昨日の教訓】

心配無用❗️

自分の本心に素直に行動すればすべてうまくいく✨




親子ともに仲良くしてもらってるママ友さんから

14時過ぎに遊びに来ない?とお誘いのLINEがありました。


ダメ元だけど、どう?って💡


うちも天気良くないのもあって

ちょうどのんびりしてました。


しかもわたしもお誘いしよーかなー?って

ふと思っていた瞬間があったから

びっくり&やっぱり!と納得!嬉しいラブでした(笑)


天気良くないけど、車がない日なので

自転車で行かないといけないから

どうかなー?って思ったけど

やっぱり全然大丈夫なんですよね~


雨の止み間にちゃんと行けるんですよね


自分の本心に素直にいて、行動すれば

な~んも心配いらんのです(笑)


ちゃんと宇宙は味方してくれる♡


おかげで

わたしも息子達も気分転換させてもらいました爆笑


男の子3人揃うけど、遊び方が一緒だから

助かるし、楽しいし、嬉しいんです


夜は近くの回転寿司に食べに行って

テンションMAX‼️


お風呂まで入れてもらって、帰ってきました


本当に助かる‼️


気軽に気楽に

自分の本心に素直に声をかけ合えるお友達がいるって本当にありがたくって♡


いつも感じることだけど

大人になってお友達ができるってママの特権

子ども達に感謝、感謝です


本当にいつもありがとう♡







915日の呼吸】

🌿毎朝の5分間の数える呼吸法🌿

雨の日ってなかなかすっきり起きづらい。

でも呼吸法すれば

目が覚めてすっきりしてくるんですよね~


カラダの中の空気を吐き出し

新しい空気を取り入れる。


循環させているから血流も良くなって

カラダが目覚めるんでしょうね


呼吸法が

起きづらい朝のカラダを目覚めさせてくれる


キョロキョロ呼吸法って何の為にするの?→こちらからどうぞ🍀

ウインク数える呼吸法のやり方は?→こちらからどうぞ🌿




915日*昨日のhappy

♡自分の本心に素直でいると宇宙は味方してくれてすべてうまくいく実感を感じられること。




自分の一日は自分次第

自分ですべて決められる

自分で創れる


穏やかな一日をイメージ♡イメージ♡


今日も楽しもう(ᴗ͈ˬᴗ͈)



【ブログー第1148  しまだ あい】