☆塗香で清める☆ |   ゆる~いオーガニックが好きなわたしの生活

  ゆる~いオーガニックが好きなわたしの生活

オーガニックなものが好き♪
しっかりオーガニックではありません(汗)
最近はお買い物ブログになっています・・・
読んで下さり感謝です♡
読者登録・ペタ・コメありがとうございます♡




塗香 極品(15g) 松栄堂



<説明>
塗香は、本尊に供えたり修業者が
身体に塗ったりして身を清め
邪気を近づけないために用いるお香です
一般の方でも写経を行なう際に用いられます
(気になった方は調べてみてね♪)

お寺さん等で頂ける(買う?)
そうですがネットで買ってみました

どこかのサイトで、出会いのフェロモンが
どーのこーの・・・と書いてあり
今現在の歳になって新たに老若男女
色んな方との出会いがある事自体
少なくなってきています

出逢いと書いた方がしっくり来るかな
私にとっての良き出逢いがあり
有難い事に皆さん優しくて良い方ばかり
本当に感謝しているんです、最近♪

それが、この塗香で身を清める行為
というか、私的には香水代わり
のような使い方をしているのですが
ふわっと香るととても心が落ち着いて
安堵感と心の清々しさがあります

スパイシーな香りではあるのですが
例えばシナモン系とか(白檀)などの
温かみのある香りが主ですね

でも私はこの極品、シャネルのアリュールに
近いな~なんて思うのです
香水ではないので、近いというだけで
人によっては違う香りに感じるかも・・・

とても心が落ち着きます






sao☆ tetetotete あなたのワンクリック!お願いします ena