女性に嬉しい月見草オイル+オメガ3 |   ゆる~いオーガニックが好きなわたしの生活

  ゆる~いオーガニックが好きなわたしの生活

オーガニックなものが好き♪
しっかりオーガニックではありません(汗)
最近はお買い物ブログになっています・・・
読んで下さり感謝です♡
読者登録・ペタ・コメありがとうございます♡



Natural Factors, WomenSense, RxOmega-3, Women's Blend, 120 Softgels

月見草オイルがプラスされているオメガ3のソフトジェルです
もうだいぶ知られている事なので端折りますが
月見草オイルの効能として
月経前症候群(PMS)や更年期など、女性に嬉しい作用があるのは有名だと思います
他にもたくさん良い所があるオイルですはなまる

月見草オイルって、セラミドの材料になる γ リノレン酸が豊富なんですよね
γ リノレン酸と言えば、以前の記事美容オイル・ニュースキンローションでも書いてありますので、よろしければ


 

食事でγ リノレン酸という必須脂肪酸を摂れる食物ってほとんどないそうで
γ リノレン酸の体内摂取量が少ないと炎症体質
(鼻炎などのアレルギー体質)に陥りやすいそうです

じゃ「健康な人はどうして足りている体であるのか」と言うと
体内でビオチンという物質により
サラダ油なんかのリノール酸を原料として生産されているんだそうです
とは言っても、現代人はお肉やサラダ油などのオメガ6を摂り過ぎる傾向にあるので
それだと返ってアレルギー物質を作る手助けになってしまう事にも・・・
要はビオチンが足りてないとアレルギーや炎症体質になりやすいってことかも・






リノール酸から作られたリノレン酸は、EPAやオメガ3などの助けを借りて
炎症抑制のホルモンに変換され、炎症体質の改善に導くそうですので
このサプリはフィッシュオイル(EPA+DHA)も
フラックスオイル(オメガ3)も入ってて
とても理に適っていると思い、買ってみました

私はアレルギー体質でもあり、アレルギー性鼻炎持ちなので
その上、PMSやお肌に嬉しい作用・・・と、良い事づくめとくりゃかおウシシ
匂いもフィッシュオイルが入ってるので生臭いかと思いきや
全然飲みやすいので、私には続けやすいかも
現在飲み初めて1週間ほどで、まだ良く分かりませんが
日常的に摂って行こうと思います
 


sao☆ 美容ブログ ノンケミカルスキンケア tetetotete あなたのワンクリック!お願いします ena