幸運を運ぶ香り モノイオイル☆ |   ゆる~いオーガニックが好きなわたしの生活

  ゆる~いオーガニックが好きなわたしの生活

オーガニックなものが好き♪
しっかりオーガニックではありません(汗)
最近はお買い物ブログになっています・・・
読んで下さり感謝です♡
読者登録・ペタ・コメありがとうございます♡



Monoi Tiare Tahiti, Monoi Tiki Tahiti, Tiare, 4 fl oz (120 ml)

 

モノイというのは、ココナッツオイルに摘んだばかりの
ティアレ(クチナシ)のつぼみを漬けこんだ物の事だそうです
タヒチでは古くから、このモノイオイルが使われていて

ティアレの香りは幸運を運んでくれるんだそうですはーと


 

だけどナチュラルなココナッツオイルなので
今は寒い冬の日本では白く固まっちゃってます
一応、分かって購入したので想定内ではありますが
お湯でちょっと温めたぐらいじゃ液体にはならんだろうな、コリャ




で、どうせお風呂上がりにボディオイルとして使うつもりなので
だったらお風呂のお湯に付けとくか・・・という思考になった
お風呂から上がる頃には白く固まったココナッツオイルは完全に液体に
しっとり浸透する感じが、乾燥した膝下や
なぜか痒くなる腰回りなんかにとても良いです♡


 

このオイルのもう一つ好きな所は、ティアレの香りriboooon
まさに南国な香りなんだけど、アジアン雑貨店みたいでもあるし
ちょっとレトロな香りでもある
人によっては強いかも知れない
なので毎日使うより、たまに思い出した頃使うと新鮮です

付けたすぐより、落ち着いた頃の香りが良い感じ
着替える時や椅子に座った時
下からほんのりお花の香りが上がって来て、なんか幸せです



sao☆ 美容ブログ ノンケミカルスキンケア tetetotete あなたのワンクリック!お願いします ena