遺伝子組み換えダイズ・トウモロコシへの・・・ |   ゆる~いオーガニックが好きなわたしの生活

  ゆる~いオーガニックが好きなわたしの生活

オーガニックなものが好き♪
しっかりオーガニックではありません(汗)
最近はお買い物ブログになっています・・・
読んで下さり感謝です♡
読者登録・ペタ・コメありがとうございます♡



   わたしのすき&お気に入り☆Organic Style☆


遺伝子組み換えのダイズとトウモロコシの使用についての意見を農林水産省では公募しているようです

確か私も一度、簡単ではありますが意見を書いて応募したのですが・・・

こういうのって絶対読まれてますよね?

イマイチ、書いても読んでくれているのか信用できないというか・・・

でも、書かないよりマシとも思ってますので、絶対書くんですけどねkira


遺伝子組み換えの作物が作られるようになるのは、すごく怖い事ではないかと思います

それは遺伝子組み換えダイズ・トウモロコシを直接、人が食べると言う事だけではなくて

家畜の飼料で使われる場合も、私達が食べる牛・豚が食べれば

おのずと自分達の体にも取り込まれると言う事になります


工業用で使用される場合でも「食べる行為」自体はありませんが

複合的でも体に取り込まれる可能性はあると思うんです


さて、遺伝子組み換えの何が嫌かと言うと、組み換える物がダイズと他に何なのか

前にアン鬼さんのブログで読みましたが、おおよその清涼飲料水(ジュースなど色々)などに入っている

「ぶどう糖果糖液糖」や「果糖ぶどう糖液糖」などの「異性化糖」について

トウモロコシ等のでんぷんは普通ですが

それらと掛け合わせる遺伝子にはネズミなどもあると知り、うぇぇーi-となったからです

というのは、強い作物を作ってナンボだからだそうで

「異性化糖」についての詳しい事を書いてくれてます→★



遺伝子組み換えへの意見について、詳しくはJunkoさんのブログ に書いてありますのでご覧になって下さい


一応↓

【遺伝子組み換えダイズ及びトウモロコシの第一種使用に関する審査結果についての意見・情報の募集について】


意見書は↓

コチラ です


たくさんリンクがあって面倒くさいよね・・・sei








sao☆ご訪問ありがとうございますena
にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ にほんブログ村
☆押して下さるとありがたいです☆
人気ブログランキングへ