遺伝子組み換え大豆、トウモロコシ阻止のパブリックコメント | 日々徒然 ~

日々徒然 ~

311から12年・・・。この国には何でもある。ただ希望だけがない・・・。ジャザサイズに夢中♪コスメ大好き♬なので相変わらず色々使ってます(^3^)

ここで食い止めないと

遺伝子組み換え大豆トウモロコシの栽培が本格的に始まってしまいます。


11月5日までパブリックコメントが送れます!!!

私は6月に送りましたが、また送れるようです。

ぜひ パブコメを送ってください。

難しいことは書かなくていいんです。

自分の思ったことを書いて送ったら良いと思います。



パブリックコメントとは・・・・

Public Comment、意見公募手続、意見提出制度)とは、公的な機関が規則あるいは命令などの類のものを制定しようとするときに、広く公に(=パブリック)に、意見情報 ・改善案など(=コメント)を求める手続をいう。公的な機関が規則などを定める前に、その影響が及ぶ対象者などの意見を事前に聴取し、その結果を反映させることによって、よりよい行政を目指すものである。通称パブコメ

日本では、意見公募の手続きそのものを指すことばとしても用いられるため、本来の行政が政策、制度等を決定する際に公衆の志見を聞いて、それを考慮しながら最終決定を行う仕観み、における公募に寄せられた意見と区分して、国民、市民など、公衆の意見はおもに「パブリックコメント手続」と呼ばれる。


遺伝子組換えダイズ及びトウモロコシの第一種使用等に関する審査結果についての意見・情報の募集について


パブリックコメント投稿はこちら


『TPP』 『モンサント』 『経団連 米倉』 『住友化学』で調べると

全て1本の線で繋がります。


遺伝子組み換え作物と言っても

ただの作物じゃないんです!

あの悪魔の種子と言われている

モンサントの種子です・・・・。


モンサント

『モンサント』 『ベトナム』 『枯葉剤』

『モンサント』 『猛毒』 『除草剤』 などを

ぐぐると色々と出てきます。

『TPP』は農業だけの問題と思われていますが、

農業だけの問題じゃないのです・・・。

『TPP』で扱うのは、工業製品、農産物、繊維・衣料品、

金融、電子取引、公共事業、労働規制、環境規制に

至るまで多岐に渡り

日本の資産を根こそぎ奪っていくものです。




『TPP』が何だかよく分からないわ~って人は

ぜひこちらを読んでみてください。


『サルでも分かるTPP』



山崎淑子さんの『生き抜くジャーナル』  もお勧めです。


ぜひ、パブリック・コメントを送ってみましょう^^

ヨロシク~ヾ(@^(∞)^@)ノ